2011年 02月 14日 ( 1 )

鹿鹿

10日ぶりくらいの更新です008.gif


事情があって今は預かりお休み中で仔犬もいないし、るるもいい子(?)なので何もやらかしてくれないし、雪が降ってもほとんど積もらずに雪遊びもできなくて・・・
などと言い訳はたくさんありますが、書くことがあまりないんです~015.gif


****************


少し前に知ったことですが
「るる」という名前は、ちばわん関係でも多くなく、家の周りのわんちゃんにもいないのですが、
ある番組での紹介では、中国での犬の人気の名前ナンバーワンだそうです。
「鹿鹿」と書いて 「ルル」と読むそうです。

明石屋さんまさんのお嬢さんのIMALUさんの愛犬の名前も「ルル」だそうです。
(残念ながら最近天国に行ってしまったようですが)


ちなみに、2010年日本では女の子は「ももちゃん」が断然トップです。
よ~~く探すと「るる」は「らら」とともに48位に入っていました。
(ランキングもいろいろなところで発表しているいろいろなものがあります)



我が家の「るる」の名前は、募集中からの名前です。
たくさんいるきょうだいのなかで
「るる」と「らら」2姉妹が同じ預かりさんで保護されていました。

            預かりさんのお家での るるとらら
d0057957_1131855.jpg

「可愛い名前だからこのままでいいね」と我が家に来てからもずっと「るるちゃん」でいます。





最近、ある方とお話しする機会がありまして、
犬の病気のこと、予防注射のこと、そして食事のことなどいろいろお聞きしました。

そこで

我が家でも 手作り食始めました!

                  最近 ワタシのご飯おいしいのよ
d0057957_13492871.jpg


今までもいろいろな方から手作り食を勧められてきましたが
ようやく、やっと始めることにしました。

と言っても、大雑把な「O型」人間ですし、カロリー計算なんかできませんから
少々不安もあり、まずはドライフードと半々に混ぜています。

いろいろな方のブログを参考に、入れる素材を増やしながら作っています。
ほんの少しだけ残ってしまった野菜とか肉、卵液など結構役に立っています。

るるはもう8歳を過ぎましたから、できるだけ自然なものを食べさせて行きたいと思います。



・・・・・・・な訳で
ネタもなくなってきました。
すみません しばらくの間更新をお休みさせていただきます。
(お断りを入れるほど頻繁に更新をしていたわけではないですが・・・・002.gif


いぬ親会のお手伝いは今まで通り参加しますのでよろしく040.gif
[PR]
by ruruchany | 2011-02-14 14:24 | Trackback | Comments(8)