人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事故発生

昨日 水曜日、朝10時ころ
    
突然

「キュー   ドッスーン !」

「あっ ぶつかった」 と思い急いで玄関を出てみると 我が家のすぐ前で車が衝突していた。

    右側のコインパーキングから出てきた白い車が
    その車の右方から来た、ゴミ収集車とぶつかり、ガードレールに突っ込んだ
    私が見た時は黄色い〇の所にゴミ収集車がぶつかっていた
                                   (写真は部屋の中から撮りました)
事故発生_d0057957_13475997.jpg

其々の車の運転手が会社に電話している
「こういうときは 119番より先に会社に電話するんだー」 フムフム

しばらくして警察が到着  現場検証が始まった。



大きいゴミ収集車が到着して、ぶつかった収集車からゴミを移し替え
(いつもはこの大きい方が来るのだけど、なぜかこの日は小さい車だった。)
事故発生_d0057957_13481654.jpg




双方の運転手から状況を聞いていたが、説明がしょっちゅう変わるらしい。
(お互いどの時点で相手の車を認識したか、について)
現場検証をしていた警察の人、ちょっと声を荒げて何回もやり直し
そこに救急車2台と消防車が到着
事故発生_d0057957_13483336.jpg




出血している人はいなかったけど、こういうときは病院に行かないとまずいのかな
3人とも、救急車で運ばれていった
そして車はレッカーで運ばれていった。

事故発生_d0057957_13484968.jpg

原因は、白い車が車道に出る時に、右から来たゴミ収集車に気づかずズリズリ出てしまい、
衝突する直前気づいた時に 慌ててブレーキとアクセルを踏み間違えたらしい。
ぶつかってゴミ収集車も一緒に流された。


踏み間違えはよくあるといえばあるのだけど、状況によっては大事故にもなること。
危ないですね。
やっぱり車の運転は怖い・・・・・(ゴールドペーパードライバーのるる母)


お母さんったら、ずっと気になっちゃって、お掃除もいい加減だったのよ。
隠れながら写真なんか 撮っちゃって。
恥ずかしいわねぇ~
事故発生_d0057957_1349340.jpg









窓から見えていた グリーンの網、ゴーヤのためなんですが
成長が思わしくありません002.gif

ゴーヤ1号は もっと大きくなるだろうと待っていたら、黄色くなってはじけてしまいました。撃沈
事故発生_d0057957_13491984.jpg


ゴーヤ2号は、そうなる前にと収穫しましたが、こんなに小さいのですよ。
事故発生_d0057957_13493496.jpg

それに最近 全然花が咲かなくて・・・・・
毎日いじりすぎたのでしょうか

でも、本来の目的は緑のカーテンですから、葉が茂ればいいのですよね。
これから暑くなれば、葉っぱもどんどん出てくるでしょうか?
今年も去年に続いてカーテンはできないのかなぁ
by ruruchany | 2009-07-02 14:51
<< 慰労会&レシピ 降られました >>