ニュースZERO

ぎんなんとかまぼこがあったので、思いついて 昨夜は茶碗蒸しを作りました。
他に 鶏肉、しめじも入れました。
出汁は鰹節からちゃんととったんですよー
もう、おいしくておいしくて・・・・・003.gif

今朝、「昨日の茶碗蒸しがおいしかったから、今日も食べたい人?!」
と聞いたら、誰も手を挙げなかった (私のほかには るる父しかいなかったけどね)

残念!
2~3日したら黙ってまた作ろうと思います。

さて、おバカな話はこれくらいにして。


072.gif  072.gif  072.gif  072.gif



もう古い話になってしまうけど、
ニュースZEROで愛護センターの様子が流れ、またまたいろいろ考えさせられました。

ちなみに、あのなかでセンターに持ち込まれたワンちゃん(Oちゃん)は、
センターから出ることができて、里親様とのお試し生活がはじまったそうです。

保護してくれた預かりさん同様 私も
持ち込んだあの夫婦には Oちゃんは生きているとは思ってほしくない
自分たちが持ち込んだことで死んだと思っていてほしい
もしあの夫婦に期待ができるのなら、ほんの少しでも罪悪感を持ってほしいと思います。
間違っても
「ほらやっぱり誰かが助けてくれるだろ」 とは思ってほしくないですね。
(だから本当は、私がここでお試しが始まったと書くのは預かりさんの意志に反することなんですが)

Oちゃんも、以前の 「崖っぷち犬」 も、そうですが、マスメディアに取り上げられた犬だけでなく、その後ろにいるたくさんの、人間の犠牲になっている放置犬にも注目してほしいです。
それぞれの子が悲惨なストーリーを抱えているはずです。

たくさんの人が利用している 「いつでも里親募集中」 
そこで、たとえばダックスフントだけを見てもたくさん載っていて
(言葉は変ですが)より取り見取りの状態です。
そして多くの子が 「保護センターより引き出し」 となっています。

安住の家を探しているたくさんのダックスフント
センターにいて、数日後には殺されてしまうたくさんのダックスフント
同じ時に、ペットショップで高いお金を出してダックスフントを買っている人たち。




次期アメリカ大統領に決まったオバマさん。
勝利宣言の時に、お嬢さんたちに 「ホワイトハウスで子犬を飼ってもいいよ」 と言って以来
どんな犬を飼うのか注目でしたが、その後の記者会見で条件を挙げていました。
ひとつは、
お嬢さんの一人がアレルギーがあるので、アレルギーを起こす物質をあまり持っていない種類の犬
もうひとつは保護犬であること。
ただし、保護犬は雑種が多いので、自分もMIXだけど、アレルギーの件でどの犬がいいのかなかなか難しいと話していました。

どんな犬が ファースト・ドッグになるのか楽しみです。

アメリカ大好きな日本にもこの影響がブームでなく、定着するといいですね。


059.gif  059.gif  059.gif  059.gif


反響が大きかったため、ニュースZEROで放映された内容が、明日、長時間枠で再放送されます。
会社員の方は勤務時間中、そして主婦には忙しい時間帯です、ぜひ録画して見てください。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ AA-news ◆テレビ番組に大きな反響、再放送へ┃2008.11.10
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

さる10月23日に、日本テレビの夜の 「ニュース・ゼロ」で放映された
動物愛護センターの取材番組ですが、犬の捕獲の現場や、
犬や猫を持ち込む飼い主の実態が放映され、反響が大きかったため、
特集としてもっと長い時間枠で再放映されることになりました。

日時 :11月13日(木)夕方4時53分~夜7時00分
TV局:日本テレビ、夕方のニュース番組 「リアルタイム」特集
http://www.ntv.co.jp/real/

視聴者からは、犬猫を増やしている原点の一つである繁殖・販売業の実態にせまってほしいという要望も寄せられたそうです。

局側は、視聴者の反響が大きければ続編を取材放映することが考えられますので、
皆さまもご覧になりましたら、どうか番組までご意見や要望をお寄せください。
[PR]
by ruruchany | 2008-11-12 16:13 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ruruchany.exblog.jp/tb/8910068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ホリーまま at 2008-11-12 17:38 x
茶碗蒸しはおいしい!絶対おいしい♪ るる母さんの茶碗蒸し、食べたいなあ♪ 私は連チャンOKです。笑

このニュースは見逃していましたが、再放送されるんですね!今度は見ます!
現実をどんどん、たくさんの人に知ってもらいたいですね。ペットショップで買う方法しか知らない人がいる方が、私は不思議なくらいなんですが。
大反響を巻き起こしてほしいです。
Commented by るる母 at 2008-11-14 09:26 x
ホリーままさん、
(まずは)結婚記念日おめでとうございます。

昨日はニュースご覧になりましたか?
そうなんですよね、飼育放棄犬に興味のある人の(言葉が変かも知れませんが)常識が他の大多数の人には常識ではないんですよね。
またその逆もありますが。
テレビの力は偉大ですからどんどんこういう報道をしてもらいたいですね。

茶碗蒸し、久しぶりに作りましたが、すっごく美味しかったです。
見た目をそれほど気にしなければ(笑)簡単にできますよね。
ホリー家がデリバリー範囲だったらな、残念!
<< 日本テレビ リアルタイム 小鉄くん便り >>