号外  迷子犬 「 ミルコ 」 発見されました。

一昨年11月から行方不明になっていた、千葉わん卒業生「ミルコ」が
千葉県内のあるお宅で無事に保護されて、
今も元気に暮らしている!と言うことが分かりました!!

動物病院に貼って頂いていた捜索ポスターがきっかけで
保護主さん(現ご家族さん)から、
「保護した時期や場所や特徴などから、きっとミルコに違いないと思いますから
一度見に来てみてください」 と電話でご連絡をいただき、
ミルコの預かりさんだったYさんが伺い、ミルコだと確認してきました。

d0057957_992571.jpg



家にお邪魔して、
二年半振りにミルコの姿を見て、
サマーカット姿だったので
ちょっとイメージが違いましたが、
顔の表情、障害のある後ろ足の立ち方や歩き方、
そして膀胱結石で開腹した手術の痕がしっかりと残っていて、
間違いなく『ミルコだ!』と確信しました!  
   <Yさん>









d0057957_993697.jpg






そのご家族に保護されて二年の間、
本当に大切にされて来たことが分かりました。

「長い間探されて来たのでやはりお返ししないといけないですか…」
と聞かれましたが、

ミルコが幸せに暮らして行ってくれることが私たちの一番の願いですから、
「今まで通りお願いします…」
とお答えしてきました。
   <Y さん>




Y さんの 捜索ブログに詳しい記事があります。
再会を願って ミルコ捜索日誌

ミルコが現在も、そしてこれからも幸せに暮らしていけるという嬉しい結果になりました。

   しかし、ミルコを行方不明にさせてしまい、
   たとえ短い間でも不安な生活をさせてしまったことは、私たち人間側の責任です。

   これからも今以上に脱走・逸走には、注意をして行きたいと思います。


ポスターの作成、印刷、郵送、貼出しをしていた方々、
ブログへの掲載、現場での捜索をしていた方々、
ご心配いただいた方々、
多くの方々のお世話になりました。
本当にありがとうございました!

ミルコ捜索中に、情報をいただき保護された、何頭のも「なんちゃってミルコ」ちゃんたちも
幸せに暮らしているということも、申し添えておきます。

そして、いまだ捜索中の犬猫たちが一日も早くご家族の元に戻り
笑顔の生活が送れます様に祈っています。
[PR]
by ruruchany | 2008-07-13 09:40 | 一般 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ruruchany.exblog.jp/tb/8267493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ドロママ at 2008-07-13 12:52 x
こんにちは~
ミルコ、よかったですねぇ♪♪ なんだか若くなっちゃったみたいで、ほんとに幸せに暮らしていたことがわかりますね~
あ、ユキちゃんでしたね(^_^.)
自分でやさしい里親さんを見つけちゃったなんて、ほんとにミルコちゃんすごいです!
るる母さんその後、お元気ですか? 
では、またね
Commented by poco at 2008-07-13 13:41 x
先程mixiの方でミルコくんが見つかったのを知りました(^o^)
本当に本当に良かったです!
長い間探し続けた千葉わんの皆さん、お疲れ様でした(^_^)
そういえばウーちゃんも「なんちゃってミルコ」でしたよね?

今も迷子になっている子達がみんな早く見つかりますように…!
Commented by viviriwan at 2008-07-13 23:10
るる母様
ミルコくん よかったです。 いつもトップを飾っていたので
今日の 赤字の見つかりました。は 眼に飛び込んできました。
おめでとう、良いお家みつけたね。
迷子の子が 早く見つかりますように。
Commented by るる母 at 2008-07-14 06:34 x
ドロママさん、
おはようございます。
ミルコ、いいお顔してますよね。
皆さんが長い間あきらめないで探した結果、最高の形で捜索を終了できて本当によかったですね。
他の迷子になっている子たちも、早く見つかりますように。
私は、暑さにもう負けなそうになりながらも、なんとかがんばっています。
ありがとう。

Commented by るる母 at 2008-07-14 06:40 x
pocoさん、おはようございます。
昨日の朝、メールを立ち上げたら、こんな嬉しいお知らせが入っていたんです。
一瞬目を疑いました(笑)
同じように開いた足に同じような可愛い靴を履かせてもらってちょっとウルルでした。
ずっと可愛がっていただいていて本当に感謝です。
そう、ウーちゃんも何ちゃってです。
ウーちゃんが保護されたのも、ミルコのお陰もありますよね。
これをきっかけに他の迷子たちも、幸せな消息がわかるといいですね。
Commented by るる母 at 2008-07-14 06:44 x
viviriwanさん、
おはようございます。
本当によいお家で可愛がっていただいていて、感謝しています。
他にも迷子が続いているので、ミルコのこと、忘れられちゃうのかなと心配していたときですから、ガツ~~ンと衝撃でした。
実際に捜索していた方々のあきらめない努力が未を結びましたね。
本当によかったです。
いつも気に掛けていただいてありがとうございました。
Commented by ダックスのルー母 at 2008-07-14 11:04 x
るる母さんこんにちは!お身体の調子は如何でしょうか?
ユキちゃんになって幸せに暮らしてるの読んで・・・涙が出ました。嬉しい、ほんと嬉しいですね。

他の迷子のわんちゃんねこちゃんもお家に帰れますように。もしそれが出来なかったらミルコくんのように幸せになっていてほしいです。そう願うばかりです。
Commented by るる母 at 2008-07-16 17:23 x
ルー母さん、
ほんとに嬉しい話ですね。
皆さんがあきらめないで探し続けたからこそ、この結果があったのだと思います。
いま、迷子を捜している方たちにも希望になったのではないでしょうか。
みんな早く帰っておいで!!
<< 7月 里親会のお知らせ フォックス&シャイ >>