人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩嫌いなの?

我が家では 平日はるる母が散歩担当
休日はるる父が散歩に行きます。

       外はゴーゴー風が吹いているけどお部屋の中はあったかい (写真と文は無関係040.gif
お散歩嫌いなの?_d0057957_1113011.jpg

母が 「散歩に行くよー」 と声を掛けると、寝そべっていても跳ね起きてよってきます。010.gif
父が 「散歩だぞー」 と言うと、るるは無視をするか またはテーブルの下に逃げ込みます。050.gif
それをなだめすかしてハーネスをつけて出かけます。
(ハーネスをつければもうお出かけモードです)

                      もう気持ちよくってたまんない014.gif
お散歩嫌いなの?_d0057957_11131863.jpg

ところがいざ散歩に出ると
母と一緒のときは、いくつかある決まったコースを歩くのですが、
最近はトイレを済ませある程度歩くと、先に行くのを嫌がります。
「帰りたいの?」 と聞き、反対方向に向けると、今来た道をサッサ サッサ歩いて行きます。
ちゃんと曲がり角を曲がり、家まで帰ります。
その間20分くらい

今は寒いし、本人がそれで言いというならいいかなと母も妥協

                  ねてないよ~ ちゃんと起きてますよ
お散歩嫌いなの?_d0057957_11133368.jpg

しかし、父との散歩では、1時間~1時間半くらい歩いてきます。
「そんなところまで行ったの!」(母)というところまで行くようです。
「るるは道知ってるから、トコトコ トコトコよく歩くよ」(父)
そして例のごとく
「今日は○人に可愛いって言われたよ」(父)と親ばか発言をします。008.gif

るるちゃん、ホントは散歩すきなの?嫌いなの?
父さんに付き合って歩いてあげてるの?


*******************

千葉わん・にゃんの里親の皆様へ

カレンダーの応募期間は5月31日までですが、
枚数が集まり次第終了になります。

残り申込み枠は276枚(2月21日現在)ですよ~
おいそぎくださいね

※指定のサイズに画像を調整できない場合は、なるべく大きなサイズ(画素数)で
  送って下さい。

※「わんこ&にゃんこからのひとこと」は必ず20文字以内でお願いします。


担当者はたくさんの数を調整します。
応募条件をよくお読みの上応募をお願いします。



PCが苦手でサイズの変更方法がわからない・・・という方は
カプアンパパさんがお手伝いくださるそうです。
注意事項を読んで相談なさってくださいね。
カプアン通信をご覧ください

by ruruchany | 2008-02-24 11:19 | るる
<< 中古毛布類ご寄付のお願い 来年のるるはちょっと違う! >>