人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッサージ

先日転んで打ったところが、一部分まだ痛みがあるので、
マッサージをしてもらっています。
マッサージ_d0057957_8522474.jpg

スポーツジムや温泉にある、電気のマッサージチェア以外は、
マッサージなんて、初めての経験です。

患部にピリピリと来る電気を当てた後、ガシガシもまれています。
エステでの優雅な眠くなるようなマッサージと違い( って経験ないのですが・・・・)
ある部分は「痛い」 ある部分は、「痛い+気持ちいい」 で、居眠りする余裕はありません。

いままで、ごく普通に、肩や首がこった、とか、背中や腰が痛い、とか感じたことはありましたが、
私の、背中、肩、首はすごくこっているんだそうです。(他人事みたいですね)
転んで打ったためだけでなく、疲れがたまっているそうです。
そういえばこの前、美容院でパーマ後、肩を揉んでもらったとき
「こんなにこっている人も珍しいです」 といわれたっけ

家族の皆さん、聞いてくれました?
疲れがたまっているそうですよー 主婦は大変なんですよー

マッサージしてもらった後は、体が軽くなる気がして、痛みも少し和らいできました。
しばらくの間通って、元気な体でホリデーシーズンを迎えたいですね。


ここで 「笑い話」 をひとつ
2~3日前 私また転びました。(笑)
るるの散歩の帰り道、何てことない段差につまずきました。
るるが引っ張ったわけでも、荷物を持っていたわけでもありません。
隣家の道路の前に、今度はうつぶせに寝ました。(笑)
もう、ハッハッハッと、笑うしかないですね!!
今回は怪我などはありませんから、ご心配ないように。
老化は足から、
ミドルエイジの皆さん、気をつけましょうね!



すごく寒そうに、哀れっぽい目をしている るるですが、
マッサージ_d0057957_919414.jpg

そこは、エアコンの真下。
暖かい空気が下向きに出ている、今我が家で一番暖かいところです。

るるちゃん、寒いなら動きましょ!
と言うことで、急遽、年賀状用の写真撮影です。
我が家はいつもワンコイヤー!
ジャーキーと母の奇声で気を引きながらの撮影。
なかなかいい写真が撮れません。
そのうち
「お母さん、その手の中にはジャーキーはもうないんでしょ!」
マッサージ_d0057957_9371762.jpg

るるにバレバレです。
by ruruchany | 2007-12-07 09:42 | 一般
<< なにか? 先輩だよー >>