マッサージ

先日転んで打ったところが、一部分まだ痛みがあるので、
マッサージをしてもらっています。
d0057957_8522474.jpg

スポーツジムや温泉にある、電気のマッサージチェア以外は、
マッサージなんて、初めての経験です。

患部にピリピリと来る電気を当てた後、ガシガシもまれています。
エステでの優雅な眠くなるようなマッサージと違い( って経験ないのですが・・・・)
ある部分は「痛い」 ある部分は、「痛い+気持ちいい」 で、居眠りする余裕はありません。

いままで、ごく普通に、肩や首がこった、とか、背中や腰が痛い、とか感じたことはありましたが、
私の、背中、肩、首はすごくこっているんだそうです。(他人事みたいですね)
転んで打ったためだけでなく、疲れがたまっているそうです。
そういえばこの前、美容院でパーマ後、肩を揉んでもらったとき
「こんなにこっている人も珍しいです」 といわれたっけ

家族の皆さん、聞いてくれました?
疲れがたまっているそうですよー 主婦は大変なんですよー

マッサージしてもらった後は、体が軽くなる気がして、痛みも少し和らいできました。
しばらくの間通って、元気な体でホリデーシーズンを迎えたいですね。


ここで 「笑い話」 をひとつ
2~3日前 私また転びました。(笑)
るるの散歩の帰り道、何てことない段差につまずきました。
るるが引っ張ったわけでも、荷物を持っていたわけでもありません。
隣家の道路の前に、今度はうつぶせに寝ました。(笑)
もう、ハッハッハッと、笑うしかないですね!!
今回は怪我などはありませんから、ご心配ないように。
老化は足から、
ミドルエイジの皆さん、気をつけましょうね!



すごく寒そうに、哀れっぽい目をしている るるですが、
d0057957_919414.jpg

そこは、エアコンの真下。
暖かい空気が下向きに出ている、今我が家で一番暖かいところです。

るるちゃん、寒いなら動きましょ!
と言うことで、急遽、年賀状用の写真撮影です。
我が家はいつもワンコイヤー!
ジャーキーと母の奇声で気を引きながらの撮影。
なかなかいい写真が撮れません。
そのうち
「お母さん、その手の中にはジャーキーはもうないんでしょ!」
d0057957_9371762.jpg

るるにバレバレです。
[PR]
by ruruchany | 2007-12-07 09:42 | 一般 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ruruchany.exblog.jp/tb/6694775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kanmama63 at 2007-12-07 21:05
私も肩凝りひどいです。頭痛もそれが原因かも。
マッサージはあまり好きでないので(痛いのが嫌なんですけどね)自分で首を回したりしています(^.^;
・・・で、るる母さん、また転んじゃったのですか~??
もう先日帰りしなにみんなに「気をつけてね」っていわれていたのに~
お怪我もなかったようなので安心しましたが、素敵なホリデーシーズンを前に気をつけてくださいね!

でも、年とともに足が上がらなくなるし、動作も機敏じゃなくなりますよね。
私もミドルエイジの一人、気をつけなくっちゃ!
Commented by るる母 at 2007-12-09 16:56 x
歓ママンさん、
そうなんです、又転びました。
もう自己嫌悪です!
これからは慎重に歩く事にしますね。
ママンは注射もそうだけど、痛いのが苦手なのね。
でも機会があったら一度マッサージ受けてみて、体が軽くなるよ。
(体重は変わらないけどね・笑)
ホリデーシーズン、楽しいことがあるといいですね、お互いに。
Commented by チャコ姉 at 2007-12-09 22:16 x
こんばんは。
るる母さん・・
また転んだんですか、もうシャレになりませんので、本気で気をつけて下さい^^;
わたしも美容院で「肩、ガチガチですね・・ハンパじゃない硬さですね」と言われます(T_T)
エステとかマッサージとか経験ないので、試したほうがいいかな。。
ちなみに「ミドルエイジ」って、おいくつから??
わたしもよくつまづきますが、ミドルエイジに片足つっこんでるかな(滝汗)
Commented by ロンママ at 2007-12-09 22:49 x
私は何回か接骨院でお世話になってますよ。
昨年は首が回らなくなったのと、今年は腕が上がらなくなりました。
電気やら、圧迫するやつやら、超音波やら、いろいろやりました。
針もやりましたよ。私ってやっぱり老化してるのかしら??
Commented by べこまま at 2007-12-09 23:30 x
今回はお怪我がなくてよかったですけど、寒くなるとどうしても体が固くなりますからねぇ。
私も先週いきなり左腕の力がガクッと抜けて、病院へ行ったらやはり肩と首のコリが異常で、当分電気とマッサージ治療が必要だそうです。
PCも疲れるんですよね。家族は別に何を手伝ってくれるわけではないので、結局自分で自分を可愛がらなくてはね、えーーぇ思いっきりサボってますよ。
Commented by ruruchany at 2007-12-11 16:17
チャコ姉さん、
笑いを取ろうと思って転んだわけじゃないんだけど・・・・
自分でも「もう笑うっきゃない!」っていう感じです。
行きなれないからマッサージにいくのってちょっとためらわれますよね。
私もずっと行きたいなと思っていたら、たまたま郵便受けに、割引券が入っていたので、「それっ」、と悩む暇もなく行きました(笑)安易ですね。
一度ためしてみるといいかもですよ。
チャコ姉さん、まだまだミドルエイジには入れてあげないですよ!
Commented by ruruchany at 2007-12-11 16:22
ロンママさん、
いろいろ経験してらっしゃいますね。
でも、ママさんの活躍を見る限り、老化はしていないですよ!
同じ体勢を長い時間とっているのではないですか?
まだしばらくはお仕事忙しいのでしょうか。
ワンコたちと遊んで気分転換してくださいね。
里親会であえるかな?あえないかな?
Commented by ruruchany at 2007-12-11 16:29
べこままさん、
べこままさんもお仲間ですね。
でも、転んでないのね(笑)
知らない間に日々の疲れがたまってくるんですよね。
我が家も、家事を手抜きしても、文句は言われないけど、誰も替わりにやってはくれないんです。
一緒にサボりましょうね!
元気になったら、ブログ復活してくださいねー。
べっちゃん、こたぽん待ってるよ。
<< なにか? 先輩だよー >>