人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手抜きディナー

昨日 もう夕飯の材料の買い物が終わってからるる兄からメールが入ってきました
                             (「題Re:来ました」は全然関係ありません)
手抜きディナー_d0057957_12451480.jpg

もう献立は決まっていたのですが、それは次の日にまわすことにして
家にあるものでの手抜きディナーとなりました。
(手抜きした簡単なものは dinnerとは呼ばず supperというのだと以前に聞いたことがある
それから言うと我が家なんか毎日supperである)


  少し前までは、るる父が夕飯をいらないと言うと、ほっとしたものだけど、
  最近は るる兄が夕飯なしのほうがありがたい。
  老夫婦二人だと、一汁一菜と常備菜くらいで十分だけど、
  息子がいるともう一品くらい作ることになる。
  むすこには「家でご飯を食べなさい」と言っているのだが、
  上のようなメールをもらうと正直ほっとする(笑)


そして、こういうメニューになりました。
スパゲッティ アラビアータ風 & サラダ & グラスワイン
手抜きディナー_d0057957_12452992.jpg


   夕飯はお米のご飯でなければ、というお宅もあるそうですが、
   我が家はパスタでも、うどん、そばでも、パンでも何でもOKです。
   るる父などはご飯より、麺類にしたほうが喜ぶくらいです。

スパゲッティのソースはトマト缶に、
にんにく、赤唐辛子、ベーコン、ソーセージなどをいためたものを加えて煮詰め味を付けるだけ。
サラダは、グリーンリーフとブロッコリーとスモークチーズとゆで卵

簡単 パスタサパーの出来上がりです。

この日はるるの夕ご飯にもパスタを入れました。
by ruruchany | 2007-11-29 12:42 | 一般
<< インフルエンザ マタ ヤッテシマッタ! >>