人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スッテ~~ン

雨の土曜日
ことの始まりは 「携帯電話」 でした。
るる父も、るる母も、携帯電話はあまり利用していません。
1日中、掛けもせず、掛かってもこず、メールも入ってこない日がほとんどです。
それなのに結構高い料金を支払っています。
でも、一度持ってしまったら、いまさらナシにするのも不便だろうし・・・・

今さかんにTVコマーシャルで流れている、犬のお父さんの980円プランというのはどうだろう?
ネットで調べてみましたが、ほんとに携帯電話の料金体系というのは複雑で解かりません!
それならばと、近所の携帯電話ショップへ行きました。
いろいろ話を聞いて、納得したのかしないのか・・・
スッテ~~ン_d0057957_11473154.jpg
帰るとき
店の入り口にあった
こういうのに →
乗った瞬間つるんとすべって
どったーんと背中から落ちました。
目の前の景色がグルンと回りましたよー

痛ったたたたたー
息が詰まりました
(何しろ私の軽くない全体重が掛かったのですから、たまりません)
これは救急車かしら?
なぜか足先を動かして、無事動くのに安心しました。

「大丈夫ですか?」お店のお兄さんが来てくれて、起こそうとしてくれましたが
痛くて動きたくありません。
「すいません、もう少しこのままにさせてください」と言って
体半分 雨降る道路に出したまま、横になっていました。
(どのように見えようと知ったこっちゃありません)

しばらくして、少し落ち着いてきたので、助けてもらって立ち上がり、家に帰ってきました。
お店のおにいさん、
「頭も打ったみたいだけど、何かあったら連絡してください」 (エッ 私 頭も打ったの?!)
「ぬれちゃったからこれで拭いてください。新しいからあまり吸わないけど」と
新しいタオルを持ってきてくれました。
優しいね、ありがとう。

時間がたつにつれて痛みって増して来るんですね。
頭にはたんこぶが出来、肩と背中には大きな青あざが出来ました。
その晩は仕事仲間と 「ちゃんこ鍋」 を食べに行く予定だったのに残念ながらキャンセル
   あ~~~ 初めてのちゃんこなべぇ 食べたかった~
それから最小限の事だけして日曜日もずっと寝ていました。
でも寝返り打っても痛いんですよ。
   日曜の午後ってどうして面白いTV番組がないんでしょうね

痛みはだんだん治まってきましたが、
今日は仕事を休んで 朝、念のため病院へ行ってきました。
レントゲンの結果、骨には何も異常がないとのこと、
日にちがたてば痛みは治まってくるでしょうと言われました。
厚めの皮下脂肪たっぷりのお肉が役に立ったのでしょう。

さぼりんぼのるる母 「今日も1日昼寝だ!ラッキー」 と思っていたら、
「適度に動いたほうが早くよくなりますよ」とのこと。
たまった、洗濯物や(いい天気ですもの) 掃除をしましょうか。

                 母を昼寝に誘う るる
スッテ~~ン_d0057957_13105816.jpg

たいしたことなくすんだのでこんな風に書けますが、
身の回りにはたくさんの危険がありますね。
皆さんもよく気をつけてください。特に雨の日はね。

                 るるが大好きな古靴下
         そばで手を動かすと 「取らないでよ!」 といいたそうな顔。
    「そんな、ボロボロで オチュバでベトベトの靴下なんか取りません!」  : 母
スッテ~~ン_d0057957_13111978.jpg

by ruruchany | 2007-11-12 13:21 | 一般
<< 里親会のおしらせ お知らせ >>