人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るる尿検査

昨日 るるの採取した尿を病院にもって行き
先ほど結果を聞きました。

結果は PH6で正常 潜血 結晶 いずれもなし
ただ今のところは異常ありません。
ほっと一安心しました。

     採尿って初めてでしたが 難しいんですよー
     今回は 「ウロキャッチャー」 というものを渡されました。
るる尿検査_d0057957_1333435.jpg

     先の固いスポンジ状のところでオシッコを直接キャッチして、
     (シートにしたものはダメです)
     30分以内に病院に持ってきてください、という指示でした。
     冷蔵庫に保管しておけばもう少し時間がかかっても大丈夫といわれましたが、
     そんな!!  ねっ!
                       なぁ~に このあやしいものは
るる尿検査_d0057957_14182851.jpg


     るるは家の中では周りに人がいるとしません。
     なので、散歩の時間と午後の診察時間をあわせて るるのオシッコ場をはしごして
     昨日ようやくキャッチに成功しました。


これからも療養食を続け 様子を観察することにしました。
(何しろ8kg入りのフードを買ってしまいましたから)

          掃除機かけたいんだけど・・・・・ 気持ちよさそうだからあとにしようか
るる尿検査_d0057957_14145429.jpg

今までは、療養食と水道水以外は口に入れないようにということでしたが、
るるお嬢様、療養食があまりお好きでないご様子で(笑)、あまり食べません。
尿検査の結果で、少しだけなら他のものも混ぜていいでしょうとお許しが出ました。
アルカリ性にならないものをあげましょう。

                       あ~あ  ねちゃうのねー
るる尿検査_d0057957_14184616.jpg


今までは、太らせない事、人間の食べ物をなるべくあげない事、
食べる事についてはそれくらいしか注意をしていませんでしたが、これからはもっと勉強して気をつけなくてはいけませんね。
いつまでも、元気で一緒にいたいから。
by ruruchanY | 2007-01-23 14:23 | るる
<< 今年のるるはちょっと違う ミルコ >>