人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティキはこんな子です

************************************

仔犬 「ティキ」 千葉わんで里親様募集中です。
ティキを家族に迎えてくださる方は、こちらのアンケートでお申し込みください。

************************************
●10月15日(日) 第18回 千葉WANプチ里親会開催!

●10月22日(日) 第15回 千葉ワンチャリティフリマ 開催!

今回は、わんこ連れもOKです。
わんこ連れで遊びに来て下さる方は、こちらを読んで下さい。

★フリマに遊びに来て下さる方へのお願い

また、一足早く 「2007年千葉WANオリジナルカレンダー」 を販売致します。
とっても可愛いカレンダーに仕上がっています。

よろしくお願い致しますm(__)m

*************************************


ティキが来て2週間

ティキはこんな子です

        動きが早くて (シャッターが遅くて・・)写真はいつもブレブレです
ティキはこんな子です_d0057957_16521666.jpg

ティキは ほんとに人間との触れ合いが好きです。
すぐに膝の上に乗ってきたり、横にピタッとくっついてまったりします。

ジャンプして前足をかけて 「ダッコして~」 とせがむのですが、
長い間ダッコされるのは好きではないようです。
少しすると 「下ろしてくれぇ~」 ともがきます。

名前を呼ぶと、(たとえ 「るるー」と呼んでも) 尻尾ブンブンで走ってきて ジャンプで飛びついてきます。 ( キミは るるじゃな~い! )
そして、すぐに顔をペロペロ、耳をくしゃくしゃ

ティキはこんな子です_d0057957_16532124.jpg

今は噛みたい盛りのようです。
硬いワンコお菓子やおもちゃはもちろん、
ダンボールをビリビリ、靴下をカミカミ、ペットボトルもコリコリ、
危ないものはすべて棚の上に引っ越します。

ついでに、人への甘噛みも結構痛いです。
これはただ今矯正中
ティキはこんな子です_d0057957_16562115.jpg

るるとのプロレスでは 体力的には実際は負けるのですが、気持ちでは負けていません。
やられても、ティキのほうからかかっていくこともしばしばです。
でもほんとにかなわないと思うと、ササーと(預)母のところに逃げてくるかしこさ(?)もあります。

るるは、今までの預かりっ子とのプロレスと変わりなくしていると思うのですが、
ティキはるるに噛まれた時 (本気でではありませんよ) の鳴き方がヒジョーにオーバーです。
今までの子は 「キャン」 と一声だったのですが、
ティキは「キャキャン キャキャンキャ~~ン」と 「殺されるぅー」 とばかりに騒ぎます。

それでるるが戦うのをやめると 今度はティキのほうから 「ワンワン」 と挑発します。

ティキがほえるのはこの二つのケースだけといってもいいほどです。


ティキはこんな子です_d0057957_16554263.jpg
トイレは シートのあるところでは上手にします。
他のところでは、最近ちょっと成績が低下しています。 

きっと我家の前預かりっ子達の失敗の臭いが アチコチに残っているのだと思うのですが、
廊下やいつもは入らない部屋でしてしまうことが何回かありました。
引き続き勉強中です。

思いつくままに書きました。
まだまだ ほんの一部ですが、ティキはけなげで明るく元気いっぱいないいこです。
by ruruchanY | 2006-09-24 17:01 | ティキ
<< 家族写真 ワクチン接種 >>