人気ブログランキング | 話題のタグを見る

階段制覇

************************************

仔犬 「ティキ」 千葉わんで里親様募集中です。
ティキを家族に迎えてくださる方は、こちらのアンケートでお申し込みください。

************************************


昨日の夜のこと

なんとなく ウン○の臭いが漂っていました。
しかし るるのトイレにも ティキのトイレにも なにもありません。
「ま、気のせいか」 と思い、1階のお風呂場へ行きました。

  ** るるもティキも 普段は2階で生活しています **

                 横になっている時は 耳が立つ事が多いですが
階段制覇_d0057957_13561288.jpg
      

すると

お風呂の足拭きマットの上に ウン○が3本ありました。
 「ん? 誰の?  何でここに?」
ブツの太さからいっても 犯人は決まっているようなもんですが・・・

        ** るるは、預かりっ子に抗議する確信犯的に ** 
        ** 母の目の前でオシッコをしたことはありましたが **
        ** それ以外は絶対に (と言っていいほど) お粗相はしません **

                  かた耳だけ立った瞬間を激写しました
階段制覇_d0057957_1355561.jpg

でも、ティキはまだ階段の上り下りは出来ないはず
さっきも、るると母が1階に下りたら、階段の上で悲しそうにまっていた。

(預)母がウン○を目の前にし、頭から「???」 マークをいっぱい飛ばしていたそのとき、
タッタカ タッタッ ター とティキが軽快に階段を下りてきました。

あ゛~~~ 下りられるようになってしまったのね!


        ** 1階には るる祖母が住んでいます **
        ** いつもは犬は、入らないので隙だらけ **
        ** 脱走の警戒を厳重にしなくては **


                そのあとは またもとの垂れ耳ちゃんに戻りました
                   すごーく かわいいお顔に撮れました
階段制覇_d0057957_13553873.jpg

ティキ 日々 成長中です。

        ** でもね マットはトイレじゃないんだよ **
        ** それも早く覚えようね **
by ruruchanY | 2006-09-22 14:05 | ティキ
<< ワクチン接種 愛護センターレポート >>