人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maricoさんのレポート

maricoさんのレポート
「動物愛護センターに行ってきました。」
もうみなさんは、お読みになられましたか?

是非、読んで、悲しい目をしている犬たちの写真を見てください。
周りのお知り合い、一人でも多くの方に読んでもらってください。

私は、「動物愛護センター」に行く勇気はまだありません。
   (今回はばなもこYHさんも同行されレポートを書いていらっしゃいます)
ほんとは、こんな悲しい話や写真はいやです。
でも現実を知らなくてはいけないと思い、いつも泣きながら読んでいます。

そして思います。
   「どうか殺さないで!」
他に方法はないのでしょうか。 

「愛護センター」という美しい名の施設で行われている事、
何故、そのような残虐なことが行われるのか、誰がいけないのか、
考えてください。
そしてあなたのできる方法で一歩踏み出してください。

与えられた命、人間の勝手で終わらせてはいけないと思います。



るるの母親・キャンディは るるたちを身ごもった状態で 千葉わんの現地に現れたそうです。
もし、キャンディの前の飼い主が、保健所に連れて行っていたら、または山に捨て 野犬化して役所に捕獲されていたら、母親はもちろん、るるたち子供はお日様に当たることなく死んでいったのでしょう。
犬たちに 何の落ち度も責任もありません。
ほんのちょっとした運命の分かれ道が、その犬たちの命を左右してしまいます。
そして 幸せにたどり着ける犬たちは ごくごくわずかです。
by ruruchanY | 2006-01-26 13:27
<< ドアストッパー やっぱりワンコは雪がすき >>