「なかよし動物フェスティバル」と卒業わんこ

9月24日に千葉県動物愛護センター(本所)で開催された
「なかよし動物フェスティバル」のちばわんコーナーのお手伝いで参加してきました。

d0057957_17093851.jpg
当日は「犬に触ってみよう」「ふれあい体験」「獣医師体験」「乗馬体験」等々
たくさんの企画がありました。
d0057957_17112095.jpg


犬との接し方を教えるコーナーではちばわん募集犬の「木綿ちゃん」もモデルをしていました。
木綿ちゃんものすごく進歩しています。
d0057957_17122156.jpg
ご家族連れがたくさんおいでになり、終了後のセンターの方のお話では、
過去最高の来場者数で、一時はセンターに入る車の列が長い距離続いたそうです。

ちばわんのコーナーでは、いぬ親会、パネル展、チャリティグッズ販売などさせていただき
たくさんの方々が立ち寄ってくださいました。
d0057957_17101897.jpg

この日は「譲渡犬の里帰り」という企画もあり、広場には大きい子から小さな子まで
たくさんの、本当にたくさんの幸せわんこたちであふれていました。

ちばわんの卒業犬もたくさんセンターに里帰りしてくれました。

大きくなった姿 きれいになった姿 家族にべったり甘えん坊な姿
懐かしい子たちに大感激でした。
写真を撮れた子たちだけですが紹介します。
(お名前が募集時のものだったり現在のものだったりゴチャゴチャですみません)

あの時のあの子です(笑)



ノエル君とジェシカちゃん
同じおうちで楽しく暮らしています
d0057957_15580998.jpg

↓「シャチョー」宅卒業犬 「絵瑠(える)ちゃん」
d0057957_16173454.jpg


↓同じく「シャチョー」宅卒業犬 「瑠璃ちゃん」
d0057957_16215435.jpg
d0057957_16224811.jpg


↓「元気です!」 ふうちゃん
                           もう大丈夫!
d0057957_16263811.jpg




子犬の可愛さそのままの「シェリーメイちゃん」 lemowanさん宅卒業
d0057957_16320453.jpg



「グーちゃんママ」さん宅卒業の「クルーク」
なかなかカメラのほうを見てくれないクルーク、お姉ちゃんが一生懸命協力してくれました、ありがとう!
d0057957_16470127.jpg
d0057957_16441589.jpg


「マルキー」さん宅卒業の「五郎ぽん」
カッコイイ男の子になったね!
d0057957_17054405.jpg

d0057957_16563031.jpg



「みみら」さん宅卒業の「すずらんちゃん」
おうちではこんな事しないのにママさんの足の上に手を置いて。
ママさん大感激でした!

d0057957_17034637.jpg
遠いところ来てくれてありがとう!
楽しかったね!

[PR]
by ruruchanY | 2017-09-25 16:40 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ruruchany.exblog.jp/tb/25719098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< るるの通院day~10月 (記録) るるの通院day~8月 (記録) >>