人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るるの通院day~10月 (記録) & おまけ

10月9日 激しい雨の中2か月に1回のるるの定期検査に病院へ

診察前は、いつものように怖くて震えて椅子の下に
るるの通院day~10月 (記録) & おまけ_d0057957_20261081.jpg



継続して検査している肝臓の数値は
ALKP 1034U/L  (前回 1323U/L  基準値:23-212)  
TRIG 77mg/dL  (前回 158mg/dL   基準値:10-100)
ALT  42U/L  (前回38U/L  基準値:10-100)
体重  14.25kg  (前回 14.75kg)

数値が少し改善してきました。

体重はここ6年間で最軽量になりました。
先生は「まだ余裕がある」と言っています。006.gif

良くなった要因の一つに、「はなこさん」からアドバイスいただき
ドッグフードを今まで以上に減らして、野菜を茹でたものを増やしたからかもしれません。
それに発酵食品として「納豆」を三分の一パック加えています。

こんなことでよくなるならお安い御用です。003.gif

このまま続けて経過を見たいと思います。
るるの通院day~10月 (記録) & おまけ_d0057957_2047475.jpg



【おまけ】

座卓で食事をしている我が家
毎回 るるの熱い視線に責められています。
るるの通院day~10月 (記録) & おまけ_d0057957_2056192.jpg


私はるるの 「頂戴~!」ポーズにも負けずに 037.gif
自分が食べ終わる最後にパンのひとかけやご飯を少量あげるのに留めるのですが
るる父は催促されると、(私の『あげないで!』の言葉も聞かずに)
かなりの確率で何かしらあげてます(もちろんるるが食べてもOKなもの)
るるの通院day~10月 (記録) & おまけ_d0057957_213779.jpg

貰えるものだから るるもたびたびの催促 ズンズン進出して積極的に催促

「るるちゃん これじゃゆっくり食べられないよ~」とるる父

でも、自業自得だと思いますけど 022.gif


お母さんはケチだけど、お父さんはチョロイわよ006.gif
るるの通院day~10月 (記録) & おまけ_d0057957_2135991.jpg

by ruruchanY | 2016-10-10 21:14
<< 10月16日定例篠崎いぬ親会 クロス手術その後 >>