人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「犬に名前をつける日」&篠崎定例いぬ親会

今日は「犬に名前をつける日」11時の回に行ってきました。

都内に住む私でも、朝の用事を終え11に銀座に着くのはかなり忙しい
そのせいかどうか平日の11時の回はかなりすいていました。 残念!!

映画館のほぼ中央の列に一人だったので、周りの目を気にせずに泣いてきました007.gif
「犬に名前をつける日」&篠崎定例いぬ親会_d0057957_23194528.jpg

是非是非 たくさんの方に観て頂いて「保護犬を迎えること」が当たり前のことになるように
そして、「もうけ主義」のブリーダーのひどさを知っていただければ嬉しく思います。

命は商品ではありません!




映画が終わってから、用事もあり銀座の表通りを4丁目から7丁目まで久しぶりに歩いたのですがお店の移り変わりにビックリしました。

そして、「爆買い」の国の方々が大きな(ハードの)スーツケースをガラガラ引いて闊歩していたり
私では入るのを躊躇してしまう高級店に大勢入っているのを見て
「今」に触れたように感じました。

たまには「花の銀座」歩かなければダメですね(笑)




前日の日曜日は 「篠崎定例いぬ親会」でした。
土曜からから当日朝までの雨が嘘のように晴れて(天気予報通りだったけど)
寒さ対策をして行った私は暑いくらいでした。
「犬に名前をつける日」&篠崎定例いぬ親会_d0057957_1827553.jpg

始まってすぐはやはり雨の影響か来場者様も少なかったですが
徐々に増えてきてあちこちで犬を交えてのお話が始まっていました。
「犬に名前をつける日」&篠崎定例いぬ親会_d0057957_18272536.jpg



フリマはいつもお買い得な品がたくさん!
私はるるのトイレを買いました。
10年以上使っているので交換します。
「犬に名前をつける日」&篠崎定例いぬ親会_d0057957_18274811.jpg


来年のちばわんカレンダーもGET!
各イベント会場で販売しています。
「犬に名前をつける日」&篠崎定例いぬ親会_d0057957_1832918.jpg


ご来場くださいました皆様ありがとうございました。

少し前のいぬ親会に、センターのO先生がいらしてくださって
「みんな顔が優しく穏やかになっている」と言ってくださいました。
預かりボランティアの元でわが子(犬)同然に可愛がられて幸せになる日を待っています。

次回「篠崎定例いぬ親会」は 12月20日開催です。
by ruruchanY | 2015-11-16 18:32
<< るるの通院day~12月 (記録) クロス&タイル@八王子いぬ親会... >>