9月25日お散歩ボランティア featuring 「いさむくん」

072.gifこの「センターお散歩ボランティア」は、私が個人ボランティアとして参加しているもので
「ちばわん」の活動の一環ではありません
072.gif


金木犀香る雨の愛護センター
d0057957_224539.jpg

前回が事情により開催中止となったため、久しぶりのお散歩でした。

まずは子犬舎・旧子犬舎で「ふれあい」
ビビリのいぬ達には、汚れた新聞紙を取り換えながら、
話しかけたり少しずつ触ったり、オヤツをあげたりします。

部屋に入ってすぐには、一番遠いところに固まって恐怖の目で見ていた子たち
始めはオヤツも食べない子が、床に置くと食べるようになったり、私の手から食べることができるようになって、触らせてくれるようになり首回りまでゴシゴシ撫でさせてくれる子もいました。

その少しずつの変化がとても嬉しいです。
また明日来られればいいのにね~
(まだまだ怖くて固まったままの子もいましたが)




次は大好きな「いさむくん」
d0057957_22452856.jpg

いつもは外のドッグランにいるのですが、今日は雨の為部屋のクレートに入っていました。

いさむくん、その中でウンをしてしまっていて・・・・002.gif
更にそれをフミフミしてしまっていて・・・・・・・・・・013.gif
クサ~~イ

クレートから出したら嬉しくて! 嬉しくて!003.gif
飛びついてくるし~・・・・・・・・ 021.gif 
足についたウンが~~~~022.gif


雨が降っていたので大きい部屋で 「ふれあい」
水をバシャバシャ飲んで
まずはいさむくんの足拭きから
d0057957_22491664.jpg

早く遊びたくて足拭きを嫌がる ⇒ 私に叱られる
(クサイだろっ!!)
うるさいフタリ 037.gif

まわりはみんなおとなしくていい子
d0057957_22485985.jpg

d0057957_22493225.jpg

d0057957_22494938.jpg

d0057957_225037.jpg

d0057957_22501761.jpg

みんな初対面なのにとってもフレンドリー



いさむくんだって足拭きが終わって落ち着けばご覧のとおり
d0057957_22533393.jpg

こんな笑顔を見せてくれる気のいい「いさむくん」です 010.gif
d0057957_22531589.jpg



ちょうど雨が止んだので、短い時間でしたけど
外でお散歩できました。

「やっぱりお外はいいねぇ~」のいさむくんの笑顔  しつこいくらい並べます 040.gif
d0057957_22564366.jpg

d0057957_2257157.jpg

d0057957_22573731.jpg

d0057957_22575310.jpg

d0057957_22582221.jpg

d0057957_22583982.jpg

こんな明るくて可愛いいさむくんの欠点 050.gif
オヤツをもらうのが嬉しくて注意しないと指までパクリとしちゃうことです。


明日(9月26日)千葉県動物愛護センター(本所)で犬・猫の譲渡会が行われます。
「いさむくん」も譲渡対象犬です。

詳しくはこちら⇒をご覧ください
「犬猫の譲渡会(本所)」

いさむくんとのツーショット 撮ってもらいました。
ベテコさんありがとう!
(リードが見えないけど室内でもWリードしています)
d0057957_18362444.jpg

*******

次のこの子はお散歩の申し送りに 「ほかの犬が苦手」 とありました。
お散歩自体は全く問題なく初めての私の指示にも従ってくれます。
d0057957_2351474.jpg

「お座り」「マテ」がしっかりできました。049.gif
d0057957_2355574.jpg

たまたま他の用事で来ていたちばわんのメンバーに撫でてもらったらこの通り
d0057957_2361165.jpg

1頭で飼育するにはいい子ですね~

*******

とうとうセンターでの暮らしが1年を超えてしまった子です
d0057957_2311172.jpg

それでもいつでも穏やかに暮らしています。
早く広い部屋で家族に囲まれての暮らしをさせてあげたいです。

小雨が降っていましたが、やはりこの子には外で散歩させてあげたくて出しました。
d0057957_23113570.jpg

d0057957_23115713.jpg

ほかの犬は少し苦手とのことですが、人間には従順でフレンドリーだと思います。
d0057957_23121618.jpg


********

今日は最終部屋に15,16頭いました。
あきらめたかのように寝ている子、吠えながら窓に駆け寄ってくる子
私の顔をじっと見つめる子達  ごめんなさい
目に焼き付いています。

今日もまた センターは犬でいっぱいでした。
[PR]
by ruruchanY | 2015-09-25 20:19 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ruruchany.exblog.jp/tb/22225098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 10月4日臨時篠崎いぬ親会 品川いぬ親会~最終回~ >>