ヌーボー解禁

久しく更新していなくてすみません。
覗いてくださる皆様ありがとうございます。


「今晩帰りが遅いから買ってくるよ」 そう言って出かけた息子が
ボージョレーヌーボーを買ってきました。
d0057957_730209.jpg

日付が変わって直ぐの乾杯!(何に?)
                        鼻だけ参加のコオ
d0057957_7431669.jpg

「うーん、さすがに当たり年だけあって おいしいわー」とわかった風に言いたいところですが

毎年必ず飲んでいるわけでもなく、

ワインの味がわかるわけでもなく、

「これが奇跡の出来と言われる味なのかー!」と 妙に納得して飲みました。
ま、季節の出来事ですね。



犬にもお酒が好きなワンコと 嫌いなワンコがいるようで
我家の先代犬は 臭いをかぐのもイヤで逃げました。

るるは、缶ビールのそこに残った数滴を落とすと ペロペロおいしそうに?なめます。

                  ビールで上機嫌のるる嬢 (ウソですよー)
d0057957_7433630.jpg


コオは臭いをかぐだけで なめようとはしません。
あんなに何でも口にするコオでもお酒類はダメなようです。
あ、未成年でしたね。

                       ボクはお酒はキライ
d0057957_7435074.jpg



ボージョレーヌーボーといえば
以前、私が仕事(パートタイム)をしていたとき、
ある男性が、解禁日にヌーボーを買ってきてくれて、5時過ぎにそこにいる人たち数人で飲みました。
チーズ一切れ、紙コップでね。
その男性は、クリスマスには 私ともう一人の女性それぞれに「ブッシュドノエル」も用意してくれたんですよ。

でも、仕事の成果が出なくて解雇されてしまいました・・・・・

これもヌーボーの思い出です。
[PR]
by ruruchanY | 2005-11-17 07:54 | 一般 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ruruchany.exblog.jp/tb/2208482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by a_chi2005 at 2005-11-17 13:26
ボージョレーヌーボー、買ったことないんです。
ワインは白が好きで、赤の味がわからないだけですが。
最近は日本酒が気に入ってます。
冷酒でね。
でも歳のせいか弱くなりました。クスン
それにしても、男性にワインやケーキを用意してもらうなんていいですね。
だって、結婚して子育てしているとそういうことってないですもんね。
Commented by ミルクママ at 2005-11-17 20:15 x
るる母さん、今日は私のブログもボージョレーのこと書いています。
おんなじだぁ~。今、のみましたがおいしいですよ~。私、ここ何年は毎年のんでます。深みがあるような気がしませんか~。
Commented by ミルクママ at 2005-11-18 13:38 x
今日、リンクさせていただきました。ありがとうございました。
Commented by るる母 at 2005-11-19 16:28 x
あーちママさん、
実は私もいつも飲むのは白です。でも流行りものは一応経験しておこうというミーハーなもんで。
ケーキ(ホールでね)も、お花をもらうのもいくつになっても嬉しいですよね。
そのヌーボーの男性、やめる時は「発つ鳥 後は糞だらけ」でガッカリでした。


ミルクママさん、
ママさんのところにもも書いてあったけど、今年は渋さが強いように思うけどそんな事ないかしら?
何しろよくわからないもので・・・
明日はもう1本の方を飲ませてもらえるらしいです。(息子さまのご好意で)
楽しみです。
<< コオちゃん、おめでとう! ルルの思い出 >>