7月17日千葉県動物愛護センターお散歩ボランティア

072.gifこの「センターお散歩ボランティア」は、私が個人ボランティアとして参加しているもので
「ちばわん」の活動の一環ではありません
072.gif


台風の余波が残る 7月17日 お散歩ボランティア実施されました。
d0057957_21115790.jpg

当日は、曇り・小雨・突然の豪雨・午後からの晴れ間 と目まぐるしくお天気が変わりましたが
センターから指示のあった、犬たちは屋外に連れ出したり、触れ合いを行いました。

その中から何頭かの犬たちの様子をお伝えします。

「センター通称 いさむ君」
いさむ君は咳が出てしまいます。
ゆっくり気の向くまま歩いてもらいました。
お散歩中も看護師さんからお薬を飲ませて頂きました。
それでも元気いっぱい グイグイちょっと引きが強いです。
d0057957_21142534.jpg

外に出られて嬉しいんだものね。
素敵な笑顔です。
d0057957_21143828.jpg


オット! ちくわちゃんが割り込んできました。003.gif
d0057957_21195713.jpg



子育て中のママちゃんです。
チャーミングな容姿
若いためかかなりイケイケです。003.gif
お散歩が終わって子供たちが待っているお部屋の戻る時も
かなりイヤがっていました。
育児疲れかな?
d0057957_21233776.jpg

ほかの犬との触れ合いも積極的でした。
d0057957_21255390.jpg



この子は自分のお部屋から出るとき嫌がって抵抗しました。
d0057957_21305651.jpg

でもお散歩場に来ると何度も何度も草むらに体をこすりつけて気持ちよさそうにしていました。
d0057957_2132399.jpg

ここでも  ここでも  ここでも
d0057957_21321594.jpg
d0057957_21322789.jpg


お顔の傷 どうしたんでしょうね
ケンカ? 痒くて掻き壊した?
d0057957_21335441.jpg

とっても美人さんです。
早く傷が治るといいね。
d0057957_21344464.jpg



こ犬は「センターお散歩隊」のツイッターのアイコンの写真の子です。
d0057957_21594146.jpg

この日はリードを付けられるのを嫌がりするりと上手にかわしていました。
この日も100点満点の笑顔です!
d0057957_2201962.jpg

やはり体を草にこすり付けていました。
d0057957_2204784.jpg



他のボランティアさんと犬たちの様子です。
【走る・・・・・】
d0057957_21393929.jpg
d0057957_213949100.jpg
d0057957_214021.jpg
d0057957_21401372.jpg



【甘える】
d0057957_21442528.jpg

d0057957_21445072.jpg
d0057957_21443744.jpg



【撫でで~】
この子はお散歩より撫でてほしいとの(本犬よりのリクエストだそうで・・・
ボランティアさんちゃんと応えています
d0057957_21501570.jpg

d0057957_21503936.jpg

パパラッチしないで~!と言われてしまいました003.gif
お邪魔様でした。
d0057957_2152719.jpg


みんなみんな いつもしてもらいたいと思っていること!
早く 本当の家族を見つけようね!




この日もたくさんの素敵な笑顔に出会えました。
一緒にお散歩してくれてありがとう!
疲れたけれど、気持ちのいい1日でした。


たくさんの子たちがセンターで待っています。
[PR]
by ruruchanY | 2015-07-18 22:12 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ruruchany.exblog.jp/tb/21958336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by momotaro-love at 2015-07-19 07:24
るる母さん
お疲れ様でした。
「走る」担当の桃ママです(*^^*)
初参加だったので、オロオロと時間ばかりかかってしまいました。次はもう少しお役にたてるはずです!(笑

なんとか晴れてくれて、お外で散歩出来てよかったです。
楽しい気持ちが伝わってきて、犬より私の方がテンション上がって走ってしまいましたf^_^;

芝生綺麗だなって思ってたら刈り込んで下さったんですね。
暑くないですかって空調調節してくれたり、センターの方達皆んな優しくて有り難かったです。

また参加したいと思ってます!
今後ともよろしくお願いします。(*^^*)
Commented by るる母 at 2015-07-19 21:03 x
桃ままさん、お疲れ様でした。
「走る」担当、貴重ですよ!(笑)
センターの方々本当に親切で
差し入れを頂いたり、屋外にテラスを作って下さったり
雨の日は広い部屋を開放して下さったり・・・
私たちボラがやりやすいよう協力いただいています。
色々な性格の子がいるけど本当にみんないい子ばかりですよね。
是非またご参加くださいね。
次回はテラスでランチを!
お逢いで来て良かったです!!!
<< 篠崎定例いぬ親会 ミント 待ってるよ >>