人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミント 待ってるよ

7月12日夕方 ミント無事保護できました。
ご協力ありがとうございました。



雨続きですね

梅雨ですからね~
(知り合いが今週末宮古島で結婚式なんですよ 大丈夫かな~?)

午前中、迷子になっている「ミント」のチラシポスティングしてきました。

****************************

今までいくつかの迷子捜索をお手伝いしてきましたが
場所によって親切な方ばかりだったり、そうでもなかったり・・・・

今日も、雨の中いぬ親さんを待っていたら すぐそばの交番の「お巡りさん」・・・この言葉がぴったりの優しいお巡りさん・・・
が交番の中に招き入れてくださって、いろいろ話を聞いてくださって労いの言葉もかけて頂きました。
もちろん見かけたら協力してくださるそうです。


細い道のどんつきにあった小さな作業所
お仕事中申し訳なかったですが声をかけたら
奥からわざわざご主人(女性)が出て来てくださって
「ポスター見ました」と言ってくださって詳しく話を聞いて心配してくださいました。


調剤薬局の薬剤師さんも同じく話を聞いてくださって、協力を頂けるとのこと。


そして、グルーミングサロンの若い女性の方は
「お店のブログに書いてもいいですか?」 
            「ハイ、もちろんです!お願いします!!」
(すでにアップされていました。 ありがとうございます。)


あるマンションでは管理人さんらしき方を見かけたので
事情を話し「郵便受けにチラシを入れてもいいですか?」と伺ったら
「いいですよ~、どうぞ」と。


帰り道、パンを買って休憩した後、〇〇駅はどちら方向ですか?
と聞いたら、(方向オンチの私に)二人がかりで地図を見ながら説明してくださった
スーパーマーケット「ライフ」の店員さん ありがとうございました。
「わからなくなったら動かないで周りの人に聞いてくださいね。」 その通りです!(笑)
お陰様で無事に家に帰ることができました。


本当にみなさん優しい方ばかりでウルウルしながら回っています。
ありがとうございます。


酷い所ではね~
ちょっと話し始めると「家は結構です」シッシーとばかりに追い払らわれたこともありますよ。
町全体がそういう感じの所でした。



ミント!!
いいひとばかりだから怖くないよ
もう周りのみんながミントの事知っているからね
勇気出して助けを求めなさいね

暖かいお家に帰れるよ
乾いたベッドで寝られるよ

待ってるからね
by ruruchanY | 2015-07-09 15:42
<< 7月17日千葉県動物愛護センタ... ミント捜索 >>