人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♫ はじめて~の ♫ <ワン!>  ガンバ駆虫中

056.gif仔犬№2604 「がんば」 (オス 生後約3か月)
                  ちばわんでいぬ親様募集中です
056.gif

ゆっくりがんばの心を開いて下さるご家族様からのお問い合わせをお待ちしています

ちばわん掲載ページ  いぬ親さん募集(子犬)
預かり日記は6月8日より始めています。
遡ってご覧ください

************************

今、がんばのお腹の中には、「鉤虫」「鞭虫」「条虫」がいます。
厄介な虫たちなので、通常より多い量の駆虫薬を飲まなければなりません。
(もちろん獣医師の指示です)

  捕獲させるまでの期間
  食べられるものは何でも食べて生きてきたのでしょうね。
  その結果の寄生虫
  一生懸命生きてきた証だね。
  
  センター引き出し直後は、下痢便が続いたそうですが
  我が家に来てからは状態のいい便が出ています。



昨日がその投与日でした。
はなへいママさんから
「薬を飲むとお腹が痛くなるらしく フンフン泣くのよね~」と
聞いていましたが、
その通り、夜遅くから「フンフン ヒンヒン」そして「ワン!」

エッ?! 「ワン!?」

ボクだって犬ですから 「ワン」くらいは言いますよ!
♫ はじめて~の ♫ <ワン!>  ガンバ駆虫中_d0057957_1661626.jpg

がんばくん るる家に来てから初めての発声でした!
かなりしわがれた声でしたよ

お腹痛いんだよね~
でも虫をやっつけるためだからね、頑張ろうね!

がんば まずは駆虫を完了し体力066.gifをつけることが第一目標です。


作夜 お腹が痛かったせいか
今朝はご飯を食べるのを拒否!034.gif
♫ はじめて~の ♫ <ワン!>  ガンバ駆虫中_d0057957_1655163.jpg

少しでも食べてほしくて、がんばの寝室に置いたけど
チョビチョビ食べるのみ

一歩進んで 二歩下がっちゃったかな~ 025.gif


がんばくん 自分の寝るところではウンもチーもしません。
ちゃんとシートでできたので、いつものように大げさに誉めてあげましたが
ビビリのがんばくんにはそれも迷惑だったかも
♫ はじめて~の ♫ <ワン!>  ガンバ駆虫中_d0057957_1674173.jpg

月曜日には、チーをするのも我慢していたようで、
1回にシートが吸収できないほど大量にしましたが
昨日位から子犬らしく何回も排泄します。


時間があるときはがんばくんの居間にお邪魔してスキンシップ
これも今のがんばくんにはご迷惑のようです003.gif
♫ はじめて~の ♫ <ワン!>  ガンバ駆虫中_d0057957_1675372.jpg


焦らず ゆっくりと ねっ!
by ruruchany | 2014-06-11 16:29
<< がんばのビビリ がんばの後ろ足 >>