人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばのビビリ

056.gif仔犬№2604 「がんば」 (オス 生後約3か月)
                  ちばわんでいぬ親様募集中です
056.gif

ゆっくりがんばの心を開いて下さるご家族様からのお問い合わせをお待ちしています

ちばわん掲載ページ  いぬ親さん募集(子犬)
預かり日記は6月8日より始めています。
遡ってご覧ください

************************

がんばの最大の問題点は「ビビリ」であろうと思います。
がんばのビビリ_d0057957_2224057.jpg

駆虫は、お薬を飲むことによって早晩完了するでしょう。
駆虫が完了し、栄養が全てがんばにまわるようになれば
太ってくるでしょうし、筋肉もついて、骨折後の足もよりしっかりしてくるでしょう

ビビリに関しては、かなり根深いものがあるように思います。
ほんの少しずつ進歩しているように感じますが、
今一番接する機会が多い私でも、近づくとケージの中で逃げ回ります。
(でも尻尾も振ってるんだけどな~ )

「ビビリ」という表現より「恐れ」という方があっているような感じです。

                  「怖い!」 三連作
がんばのビビリ_d0057957_2222133.jpg

がんばのビビリ_d0057957_2222265.jpg

がんばのビビリ_d0057957_22224084.jpg


昼間 がんばが眠っているところを見たことがありません
横になっていても、私がケージに近寄ると必ず見つめ返してきます。
眠りが浅いのですね。

センターレポートに登場した時に添えられたコメントです

5月1日訪問(初登場)
ビビリくんです。抱き上げると少しお口とビビリウンが出ました。

5月8日訪問
かなりビビりさんで、いつもお世話している人しか今は抱き上げられません。

5月13日訪問
見た目よりもずっと痩せています。
まだまだビビりさんですが、抱っこはできました。
こんな小さな子が、抱き上げてみてビックリするほどガリガリでした。

5月20日訪問
とても痩せています。
まだ人にはビビってしまうようでひたすら端っこに固まっていました。
背中側だけでなく、胸側も骨の形がわかるほどガリガリです。
隅っこで固まっているのは変わりませんが、抱かれる際抵抗はしません。

5月27日訪問  引き出し

見事に「ビビリ」と「ガリガリ」ばかり 002.gif

がんばのビビリ_d0057957_22234482.jpg

がんばの「ビビリ」はどこまで克服できるのでしょうか?
まだ幼いのでそれほど深く刷り込まれてはいないと思うのだけど・・・
預かり中の私もそうですが、
ご家族になってくださる方には
焦らず、ゆっくり接していただきたいと思っています。
まずは、たくさん話して、楽しいこともあるんだ!と教えていただきたいです。
がんばのビビリ_d0057957_22231241.jpg

でも、無理をすることはないと思います
「ビビリ」も個性 
「しあわせ」の形はいろいろあっていいと思うから。


***************************


【いぬ親会のお知らせ】
6月15日  篠崎会場いぬ親会いぬ親会in篠﨑ブログ

6月22日  品川会場いぬ親会いぬ親会in品川ブログ

【ちばわんチャリティグッズショップ】
http://chibawan.ocnk.net/
by ruruchanY | 2014-06-12 22:36
<< がんばくん シャンプー再び ♫ はじめて~の ♫ <ワン!... >>