人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酷暑の日の小さな贅沢

今月は
ランチの約束がいくつかできていて 嬉しい限りです。

先日は 第2弾として姉との用事をかねたランチ

念願の「美登利寿司」へ
お店の前で整理券を発行して待つこと30分以上
やっとカウンター席に案内してもらいました。

涼しげなガラスの大きなお皿に
お寿司とお刺身が乗っています。
うにもいくらも軍艦からこぼれれ落ちちゃっていました。

久々にいただいたおいしいお寿司!
お腹もいっぱい!
30分待っても食べる価値ありですね~


次への移動中に見つけた「デザートビネガー」
連日の暑さの水分補給に
酷暑の日の小さな贅沢_d0057957_95192.jpg



そしてこちらも巷で評判の「HARBS」のケーキ
一番人気という「ミルクレープ」です。
酷暑の日の小さな贅沢_d0057957_951496.jpg

Tea Roomもあったのですが、お寿司でお腹いっぱいだったので
お持ち帰りにしました。

大きいんです。
でもクリームも軽くて、甘さも控えめで、大丈夫一つ食べられます。
お値段も高めですが、それに合ったおいしさですね。

ただね、とても柔らかくてきれいに食べられないんですよ。
よそのお宅に伺った時とか、初期のデートなんかには向かないかな~、といらぬ心配をしてしまいます。

おいしいものを食べてあと1か月 乗り切りましょうね。
by ruruchany | 2013-08-09 09:25
<< 残暑お見舞い申し上げます 品川いぬ親会 / 再びダイエット >>