人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーロくん誕生日 

我が家の5番目の預かり犬「プーロくん」(募集名:うーちゃん)
から、お誕生日の報告をいただきました。

*************************

6月9日はプーロくんのお誕生日(プーロくんが我が家に来た日)でした。
推定4歳で来て5年ですから、もう9歳、そろそろ中年…我々と同じ…でしょうか?(笑)
                         <修善寺>

プーロくん誕生日 _d0057957_17141436.jpg

相変わらずマイペースのプーロくんは、
甘える時にはペタッと甘え、遊ぶ時にはハフハフ走り回り、、、
雷が鳴ったら隅に隠れ、ごはんの時には「早く!早く!」と吠え、、、
寒い時には暖かい場所で寝て、暑い時には涼しい所で寝て、、、
来訪者があると吠えて番犬の役割を果たし、
そして、家族が帰ると玄関で熱烈歓迎、、、

日々の幸せは、プーロくん(とマーレちゃん・上 と、こいそちゃん・下 )が運んで来てくれます。

                    <仲良し3兄弟>  ※こいそちゃんはねこちゃんです
プーロくん誕生日 _d0057957_1714196.jpg

だから、彼らへの感謝、
そして、彼らと我が家とを結びつけてくださった皆様への感謝を、
忘れる事はできません。

ありがとうございます。


昨年秋から今年の春にかけての写真です。
 無理して背伸びして海を見ているプーロくんの後ろ姿、可愛いですよね。
                        <城ヶ崎海岸>
プーロくん誕生日 _d0057957_17151592.jpg

しだれ桜の下のツーショットも素敵。(親ばか・・?)
                      <荒井城址公園しだれ桜>
プーロくん誕生日 _d0057957_17145955.jpg





**************************

「うー」(プーロくん)は、(ちばわん卒業の)迷子犬「ミルコ」の598日に及ぶ捜索途中で
保護された犬の1頭です。
プーロくん誕生日 _d0057957_17255958.jpg

ミルコの捜索では、実に10頭以上の「なんちゃってミルコ」が保護され
其々、新しい家族と幸せに暮らしています。
(高齢で保護され暖かい家庭で見守られお星様になった子もいます。)


「うーちゃん」は長い間放浪していたと聞き
どんな「荒くれもの」かと初めての散歩では3本リードを付け、おっかなびっくりでしたが、
驚くほど素直でいい子でした。
プーロくん誕生日 _d0057957_17264614.jpg

「うー」という名前は、我が家でお預かりしたときにはすでについていた名前ですが、
我が家の預かり犬にできるだけ預かり順の数にちなんだ名前を付けるようになったきっかけです。
プーロくん誕生日 _d0057957_17531675.jpg

2007年6月9日
緑に囲まれた、いぬ親さまのお宅にお届けしました。
いろいろなところに連れて行ってもらっています。
その後フィラリアも陰転し、幸せいっぱい元気で楽しい毎日です。
そしてますます可愛くなっています!!



現在も ちばわんに限らずたくさんの犬たちが迷子になっています。
雨の季節が終わると、猛暑の毎日になります。
1日も、1時間でも早く保護されますように願わずにはいられません。
ご協力をよろしくお願いいたします。
by ruruchany | 2013-06-20 18:11
<< ご無沙汰しました。 篠崎いぬ親会 >>