人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はお魚です

スーパーで手頃なサイズの「「背黒イワシ」を売っていたので
今日はお魚です_d0057957_9143576.jpg


圧力鍋で水煮しました
今日はお魚です_d0057957_9144952.jpg

(私はこの匂いがとっても苦手 でもるるのためだから我慢しよう!)

雑穀米と大根、人参、キャベツ、カボチャ、しめじなどを茹でたものと、イワシ
黄色いのは、「ビーポレン」という、酵素たっぷりなミツバチ花粉
(るるは肝臓に少し異常があるのでこれを加えています)
今日はお魚です_d0057957_9221193.jpg

食べるときは全部マゼマゼにして
今日はお魚です_d0057957_9163592.jpg


るるちゃん、ご飯ですよ~
今日はお魚ね

小躍りしながら 
喜んで食べ始めました









長~~い 舌を出して
一心不乱です












残り少なくなってきました










ご馳走さまでした。
ピッカピカに舐め上げています









喜んで食べてくれてうれしいですね~




漬物・紅白
こちらは人間用の漬物です

「赤カブの酢漬け」 と 「ゆずだいこん」
今日はお魚です_d0057957_9374797.jpg


赤カブは
切った時はこんなですが、甘酢に漬けると見事な赤に染まります
今日はお魚です_d0057957_940495.jpg


母からゆずを送ってもらったので、いくつかをゆず大根に、
残りは(近いうちに)「ゆずマーマレード」を作ります。 
手間がかかりますがおいしいですよ。
今日はお魚です_d0057957_9401564.jpg

by ruruchany | 2012-12-13 09:49
<< 篠崎いぬ親会 サン太君より >>