全日本剣道選手権大会

もうすでに1週間前のことになってしまいましたが、
更新の少ないこのブログですので アップしておきます。


11月3日 文化の日
毎年この日は「全日本剣道選手権大会」です

同じ日に他の楽しいお誘いもあったのですが、義理としがらみと  義理とギリとギリと・・・・・002.gif

ま、行ってみれば楽しいんですけど
d0057957_14313971.jpg


私が応援していた、上段の構えがカッコイイ「S選手」が
今年の夏に 馬鹿な本当にバッカな事件を起こし、消え去りました。
お目当てがなくなり、当日少し遅めにいったらもう大混雑。


一般招待券(自由席)をいただいて入場したのですが
まわりは(当然ですが、)ほとんどみんな剣道をしている人ばかり
「○○先生 こんにちわ」とか 「××先生 お世話になっています」とか「△△先生はあの辺にいますよ~」とか「いや~ ●●君 頑張ってますね」とか・・・
お仲間同士、かなりにぎやか

興味本位で見に行っている私は、完全アウェイ状態でした。015.gif
(技もわからないのですから当然ですが)
d0057957_15112647.jpg



廊下には、たくさんの売店が出ています。
試合が終わった選手(負けちゃった選手ね)が歩いていて、
子供たちは色紙片手に追いかけてサインをもらっていました
d0057957_14483577.jpg


そのザワザワも準々決勝あたりからは シ~~ンと静まり返りました。

三連覇がかかった「高鍋選手」が準決勝で負け 
ウッチー「内村選手」も決勝で負けてしまい ちょっとがっかり
優勝は「木和田選手」でした。 おめでとう!038.gif
d0057957_1512481.jpg



長丁場の大会が終わり速攻家に帰ったら るるが悲壮な声で大歓迎してくれました。
出るときに電気はつけていきましたが、暗くなるまで長い時間留守番させちゃいました。

そのためか、翌日は下痢P 
寂しがり屋で、デリケートなところは 母と同じです。037.gif
(大丈夫、ビオフェルミン、2回飲んだら治りました)

      毎度同じ寝姿ですが 使いまわしではありません。
d0057957_14323478.jpg

[PR]
by ruruchany | 2012-11-10 15:15 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ruruchany.exblog.jp/tb/17142140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 強風の篠崎いぬ親会 るるも10周年 >>