人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かくなりました

朝、ストーブをつけなくてもいい位に暖かくなってきました。

今年は種から植えた「パンジー」がやっと咲くようになりました。
   白1袋と、紫1袋を植えたのになぜか咲くのは白ばかり
暖かくなりました_d0057957_138111.jpg



過日のこと

掃除機を掛けようと思ったけど
るるがポコポコ気持ちよさそうにしていたので
「先にお風呂の掃除をしてくるね~」
暖かくなりました_d0057957_1382682.jpg

犬のしつけ的にはよくないのでしょうが
るるはもう10歳近く、気持ちよく過ごせればいいんです。
いい子ですもの006.gif
暖かくなりました_d0057957_1383763.jpg


今日はお外で日光浴058.gif
右の植木鉢は「アスパラガス」を植えてます。
1度植えると10年くらいは収穫できるそうです。楽しみ017.gif
暖かくなりました_d0057957_1384921.jpg



過日のこと

午後の散歩に出たところ 
家の前を若い二人の女性が大きなゴミ袋を持って歩いて行きました。
家で使っている45Lより大きな袋に、ペットボトルや、缶や、お弁当の容器など
さまざまなものが見えました。

いつもの散歩コースなので後ろをついて、近くの公園に来ました。
すると一人が公園のごみ箱(緑の箱)にその大きな袋をそのまま入れようとしていました。
暖かくなりました_d0057957_139312.jpg

道路から 「缶は分けなきゃダメよ」 犬連れのうるさそうなオバさん(つまり私)が
言いました。

その女性、私の声を全く 無視
表情一つ変えずに、ごみ箱の入れ口より大きい袋と格闘していました。
「もしもし~   聞こえないの~?  缶は分けるのよ!」

無視
私をチラッと見ることもしません

私とその女性との距離は2M位。
聞こえないはずがない!
ここまでの無視は逆の意味で「あっぱれ!」と言う程でした。

立ち止まって見ていたら・・睨んでいたとも言うかな?・・・あきらめたようで
二人の女性、手をつないでゴミ袋をもって今来た道を帰って行きました。

外国の人だったのでしょうか?
どこか他のところに捨てるのでしょうか?




数日前

アメリカのお土産にチョコレートを頂きました。

只今何十回目かのダイエット中の私ですが、
お味の感想を言わなければと、一つずつ頂きました。

どちらも大人の味でと~~ってもおいしいんです~003.gif

↓ 名前の通りチョコの上にある結晶は塩でした。
暖かくなりました_d0057957_1391623.jpg


↓ ナッツ+チョコレート 大好きです016.gif
暖かくなりました_d0057957_1392990.jpg


私こう見えても006.gif心臓が悪いのでハードな運動ができないのです。
おまけに加齢のため基礎代謝が減ってきているので、
ダイエットは、カロリーを減らすしかないんです(自己流ですが)007.gif

微妙にダイエットの成果も出てきているんだけど・・
おいしいチョコの誘惑には勝てない~~~~
まっ いいか!

と言うわけで
4月1日 湘南いぬ親会にお手伝いに行ってカロリー消費してきます017.gif


ちばわんいぬ親会in湘南
60頭を超えるワンコが参加します。
春の海風にあたりに来てくださ~い
お待ちしております。
by ruruchanY | 2012-03-29 14:33
<< 只今 避難中 いぬ親会でした >>