人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀杏の季節

昨日は風が強かったので
夕方の散歩で八幡様のところを通りかかったら
パラパラと銀杏が降ってきました。

もうそんな季節になったのですね。

風に無理やり落とされたのか?小さいものが多かったですが
いくつか拾って来ました。
   るるのウン〇袋、1枚を手袋代わりに、1枚を入れ物にしました。
   もちろん未使用のものですよ
銀杏の季節_d0057957_1984233.jpg


皮をむいて、洗って干して、今晩の夕飯に登場です
初物を食べて、75日寿命を延ばします。(若い人はわからないわね~)
銀杏の季節_d0057957_1985519.jpg


ねぇねぇ るるちゃん、銀杏のお供はビールかしら?
「好きにすれば~、どうせ私には来ないんだから021.gif」と不機嫌なるる
銀杏の季節_d0057957_199581.jpg


そう言わないで~。夕飯お肉多くしといたわよ~029.gif
銀杏の季節_d0057957_1991744.jpg

今晩は、とりささみ&砂肝、ピーマン、パプリカ、蕪の葉っぱ かぼちゃ
煮干し、ごぼう、きのこ3種、豆腐、ごはん、ひじき、クランベリーの粉末
いずれも少量ずつ
それと、オシッコを酸性に保つために黒酢を少し入れます。

いつも常備菜とその時あるものを赤・白・緑・黒を考えながらテキトーに入れてます。
(私 O型ですから テキトーに037.gif

るる、いつも完食します。
作りがいがありますね。049.gif




明日10月9日 「ちばわんいぬ親会in湘南」開催です
銀杏の季節_d0057957_1324776.jpg

(↑ ポスターの左上の写真 にとちゃんですよ~)

小さい子供がいないと、夏に海に行くこともなくなりました。
明日は海風にあたってこようと思います。

ホラ、海風に当たると風邪をひかないって言うでしょ (言うよね025.gif

そしてお邪魔にならないようにお手伝いをします。

皆様可愛いワンコ達に会いに来てくださいね。
お待ちしています。
by ruruchanY | 2011-10-08 19:30
<< 湘南いぬ親会 湘南いぬ親会のご案内 >>