シシィ幸せ報告

卒業犬「シシィ」から幸せ報告が届きました。

シシィも(もちろん)センター出身んです
オス2頭、雌2頭の4きょうだいでセンターに保護され、
センターの譲渡会でシシィだけが残っちゃいました。007.gif

でも残ってよかったね。
今ではきっとシシィが一番幸せです。003.gif


どの子もみんな こんなに愛されて、こんなに大切にされて、
楽しい毎日を過ごす権利があります。

***********************
シシィのいぬ親さん(お姉さん)からのお便りです
 
風薫る5月、私たちがシシィの誕生日と決めた24日がまもなくやってきます。
去年の今頃はまだ生まれていなかったんだなあ、と思うとなんとも愛おしい気持ちになります
d0057957_1953157.jpg

シシィとの日常をご報告します。

震災後ひと月近く、放射能が心配で、
まだ子犬だからと外に出さないようにしていたのですが、
さすがに春の心地よい風に誘われてお散歩を再開、楽しい毎日を過ごしています。

ご心配をおかけしている右後ろ脚の脱臼癖ですが、
昨日の定期検診で、かなり関節がガッチリしてきたので、手術は必要なしと言われました。

バンザ~イ!(^^)!

そう言われてみれば、散歩中にケンケンすることがなくなりました。
手術で痛い思いをしなくて済んで、本当に良かったです。
引き続きグルコサミンを飲みながら、定期的に様子を見ていくことにします。
フィラリアの検査をして(-でした)、7か月分のお薬を貰ってきました。
d0057957_195336100.jpg



震災前はゲージに寝ていたのですが、余震があまりに多かったので、
ゲージに閉じ込めることに不安を感じ、母のベットで寝るようになりました。

嬉しくて仕方ない母は、シシィにせっせと言葉を教え、
とうとう一言、二言、(母にだけしか通じない)言葉を話せるようになったと言っています。

「ま~~」と呼ぶそうです。
d0057957_19544123.jpg

暑い夏が来る前にと、トリミングを初体験しました。

シシィを預けて、1時間半後に迎えに行ったのですが、相当ビビったらしく、
最小限のカットしか出来なかったようです。
シャンプー、爪切り、耳掃除、肛門腺絞りなどやっていただき、い~い香りで帰ってきました。
帰りの車中、完全にノビた様子で、茫然自失のシーちゃんでした。コワかったのね…


今年の夏は、暑くなりそうな予想ですし、節電もしなくてはならないし、憂鬱です。
どうやら、シシィは暑さに弱そうなんです。

去年は、生まれて間もない子犬だったので、24時間クーラーをつけっぱなしにしていたのですが、今年はそういうわけにもいきません。

熱射病にならないか、とても心配しています。
たクールマットは、体が半分しか乗りません。
d0057957_19551549.jpg

シシィ、もうすぐ満1歳。体重14.5㎏になりました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


*******************


預かり中に病院に行った時は、成長時10kgかな?と言うことでしたが、
14.5kgですか
大きくなりましたね。
また、幸せ報告まってますね。
ありがとうございました。
[PR]
by ruruchany | 2011-05-23 20:27 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ruruchany.exblog.jp/tb/13636819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by すー at 2011-05-23 21:33 x
シシィちゃん!お久しぶりですね~。
あいかわらずかわゆいお嬢様です!うんうん♪
本当に大きくなりましたね。明日お誕生日、おめでとうございます!
お母さんしかわからない言葉・・・。とってもほほえましいです~。

そしてジューくん!いぬ親さま決定おめでとうございます!!
やっぱりなー。決まるよなー。(笑)
大家族になるんですね。にぎやかで毎日楽しそうです~。
幸せになってねー。ジューくん!!
Commented by るる母 at 2011-05-24 11:38 x
すーさん、
シシィ、最高に可愛がられていますよね。
最高の親〇〇さんで、嬉しいです。
凛々しいお嬢様です。

ジュークもシシィに負けない幸せ坊ちゃんになってほしいです。
すーさんに抱っこしてもらえずに、行ってしまいます。
応援ありがとうございました。
<< 小休止 いぬ親様決定しました。 >>