いざ!品川へ

058.gif子犬ジューク(Juke) 「ちばわん」でいぬ親様募集中です058.gif

ジュークを家族に迎えてくださる方はちばわんホームページいぬ親さん募集ページの「募集にあたって」をお読みのうえご希望アンケートをお送りください

060.gifジューク(Juke) 22日開催の「ちばわんいぬ親会」in品川に参加します
     可愛いジュークに会いに来てくださいね
060.gif


058.gif    058.gif    058.gif    058.gif

5月22日「ちばわんいぬ親会」in品川に来てくださる方にお願い

※動物愛護センターにて使用する古新聞紙を募集します  
◆お手数ですが、チラシ混入のないようにお願いします
◆5月22日(日)の品川いぬ親会場へお持ちいただけると助かります。


※会場周辺への駐車、駐輪はご遠慮ください
   会場となる「ウエルカムセンター原」は公共施設です。
   近隣の方々の迷惑となる駐車・駐輪は、今後の開催運営にも支障が発生しますので、
   ご遠慮いただけますようお願いいたします。



************************************


ジュークたち6頭家族は4月28日飼い主によって愛護センターに持ち込まれました。
ちばわん愛護センターレポート(4月29日付)
     飼い主によってセンターに持ち込まれると「最終日」の部屋に入れられます。
     そして、次に殺処分機が稼働するとき(通常翌日)に殺されます。
     元気な犬も、病気や怪我の犬も、年取った犬も、子犬も・・・
     最終日の部屋にいる犬は全部殺処分機に追いやられます。
     (これはセンターが悪いのではなく、すべて放棄する人間の責任です)




飼い主による持ち込み現場に遭遇したちばわんの清掃ボランティアの方によると
     <外に車があり、女性が首を出すワンちゃんの頭をバシバシ叩いている
     異様な光景が目に入りました> 
     <職員の方に引きづられ> <悲鳴の様な叫び> 
     <あの時の悲鳴はまさに”断末魔の叫び>

     ゆうぴょんさんのブログより引用させていただきました。

     <6頭持ち込みの現場を一部始終見ました。
     ジュークくんは飼い主からゴミ同然に捨てられ、オシッコ垂れ流しで
     最終部屋で怯えていました>
 清掃ボランティアTさんのメッセージ




今まで育ててくれた家族犬の大きな悲鳴、必死で抵抗する姿、
短い時間でも入れられた、犬で溢れた最終部屋
ただ事ではない状況だと言うことはジュークたち仔犬にもわかったでしょう。
どれほどの傷が心に残ったことでしょう
     それでも運よく奇跡的に6家族全員が元気でセンターを出られました。
     この何倍もの数の罪のない犬たちが、恐怖におびえて、痛む体を抱えて、
     来るはずのない飼い主を待ちながら、殺されていきます。
     次に外に出るときには灰になって「ダンボール」にひとまとめにされています。




ちばわんのいぬ親様募集のためのプロフィールに『月齢の割にはキャピキャピしたところがなく・・・』と書きました。
飼い主に捨てられ、2週間をセンターで過ごし、出られたと思ったらずっと一緒にいたお母さんや兄弟たちと別れたった一人になって我が家にやって来ました。
はじめての一人ぼっち
この時点で出られてよかった!と思っているのは人間だけ。

今度は何が起きるんだろうと訳がわからず、
心配でジュークの胸はいっぱいだったと思います。
ルンルン、キャピキャピなんかしていられませんよね。




着いてすぐのシャンプーで、温かいお湯をかけたら気持ちよかったのでしょう。
尻尾を控えめに振ってくれました。
抱っこして、体を拭いて、撫でて、撫でて、・・・・・・・・少しは安心してくれたかな



尻尾はすぐに振ってくれたものの、ジュークの笑顔の写真が撮れるまでほぼ1週間かかりました。
今では笑顔が溢れています。
キャピキャピ飛び跳ねています。
心の傷は少しは癒えたのでしょうか

ジュークに伝えたい
キミの兄弟、お父さんお母さん、おばちゃん(?)みんな元気にしているよ。
みんな暖かい人たちと一緒に快適に過ごしているよ。
なんの心配ないよ。
キミも生まれ変わるんだよ。

ジューク 明日の品川いぬ親会で おかあさんの「ぶどうちゃん」と再会する予定です。


           お母さん ボクのことわかってくれるかな?
d0057957_14541997.jpg





今日はまだまだ続きますよ・笑

ちょっと内容が重くなってしまったので気分を変えて

             仮母さん ちょっと長いんじゃなぁ~い
d0057957_14561312.jpg



ジューク 明日の「いぬ親会in品川」に参加します。
初めての場所・初めて会う人には慎重になりちょっとビビっちゃうかもしれません。
ま、そのくらいの方がいいのですがね006.gif

d0057957_1513586.jpg


後半になると寝ちゃうかもしれません。
何しろオコチャマですから
     以前仔犬を連れて参加したとき、後半寝てしまった仔犬を見てお客様が
     「この犬具合が悪いように見えるんですけど」とおっしゃっていました。
     用がない時はだいたいの仔犬は寝ちゃうんです。悪しからず・・・・040.gif

               用があったら 起こしてください
d0057957_1522133.jpg



それから以前に書いたことについて付け加えます。
昨日また救急車がサイレンを鳴らして通りました。
ジューク また「フォ~~ン、キュィ~~ン」と泣きました。
その日は夕焼けチャイムにも反応しました。
(夕焼けチャイムはいつもと言うわけではありません)
怖くて吠えると言う感じではなく 呼応しているというふうに思えます。
もちろん通り過ぎると泣きやみます。
d0057957_15125371.jpg
 


明日のいぬ親会には、たくさんの犬が本当の家族との出会いを求めて参加します。
みんな預かり家庭でピッカピカになった子たちです。
皆様のお越しをお待ちしています。


調子に乗って今日も動画をアップします。

[PR]
by ruruchany | 2011-05-21 11:15 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ruruchany.exblog.jp/tb/13621814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きららママ at 2011-05-21 19:14 x
明日は頑張ろうね!体はでっかいけどびびり光希を参加します!
遊ぼうね(^^)
Commented by るる母 at 2011-05-22 05:15 x
きららママさん、
いぬ親会参加、間が空いちゃったのでなんだかドキドキです。
よろしくお願いしますね~
みんなにたくさんのよいご縁がありますように

Commented by チャコ姉 at 2011-05-22 10:41 x
今日は品川参加ですね。
ジュークちゃん、ドキドキっ!!
きっと行ってしまうんでしょうね、、、ふわふわの生ジュークちゃんに触れず(泣)
って、アタシの妄想はどうでも宜しい!(呆)
良縁報告、期待してます♪
るる母さんもジュークちゃんも頑張って~。
Commented by るる母 at 2011-05-25 14:28 x
チャコ姉ちゃん、
まだお返事していなかった~!!!
生ジューク行っちゃいます。
預かりっこは行かなくちゃね、と思っていても、ずっとさわっていたいいい感触なのよ。
もうすぐフリーになるから、遊んでね。
<< いぬ親会 ありがとうございました。 動くジューク 2本立て公開中 >>