人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日? 子供の日?

昨日 5月5日子供の日
我が家の卒業犬「はなちゃん」(旧名:さんご)のお家に遊びに行ってきました。

母の日? 子供の日?_d0057957_14573720.jpg
← この子ですよ~
センターから我が家にやって来た日


名目は「060.gifはなちゃん1周年おめでとう!067.gif」の
女三人飲み食べ会


ご一緒したのははなちゃんの姉妹犬「ベスちゃん」の預かりさんだった「れおらさん」




               はなちゃん さらちゃん
ちゃんとカメラ目線でいてくれたののですが、のろまなデジカメのシャッター役立たず・・・007.gif
母の日? 子供の日?_d0057957_13372646.jpg


はなちゃん ピカいちのいいお顔 001.gif
後ろに写っているのが新たに家族に加わった「れでぃさん」
トコトコ歩く姿が可愛かったです。
母の日? 子供の日?_d0057957_13373796.jpg

はなちゃんは、ぺったりくっついてきてくれて本当にホッコリ癒してくれます
母の日? 子供の日?_d0057957_13374884.jpg

母の日? 子供の日?_d0057957_1338268.jpg

母の日? 子供の日?_d0057957_1337249.jpg

はなちゃんとさらちゃん、月齢はあまり違わないのですが
長女次女の性格がはっきり出てました
仲良し姉妹です。
母の日? 子供の日?_d0057957_13581376.jpg

母の日? 子供の日?_d0057957_14411680.jpg

はなちゃん本当に可愛くて性格がよくて、預かり母自慢の子です
(どの子もそうですが・・・・043.gif


先ほどはなちゃんママから送っていただいた写真です。
         「はなちゃん いやがらないでぇ~」
母の日? 子供の日?_d0057957_1410739.jpg



「今日は誰も来ないの?」と訴えている今日(6日)のはなちゃん 037.gif
母の日? 子供の日?_d0057957_14153466.jpg


とっても楽しい時間でした。
はなちゃんまま、れおらさん、ありがとうございました。




同じく5日、息子夫婦からカーネーションが届きました。
ん? 今日は子供の日だぞ!
いままでは母の日でもほとんど無関心だった息子ですが、
昨年も、お花を送ってくれました。
(お嫁さんの)Sちゃんが気を使ってくれています。嬉しいですね。
可愛いアレンジメント ありがとう!016.gif
母の日? 子供の日?_d0057957_13384576.jpg





母の日の悲しい思い出
我が家の先住犬、リックは2001年5月13日に亡くなりました。
10年前のこの日は、母の日でした。
(日付にかかわらず母の日を命日にしています)
母の日? 子供の日?_d0057957_13385550.jpg

親戚の柴犬を母親にし、親戚の柴犬ブリーダーで繁殖してもらった子です。
わざわざ血統書も作ってもらい、皆に見せて自慢してました。
いまの私からは考えられないことです。
純血種のリックも雑種のるるも可愛さ、大切さは同じです。
母の日? 子供の日?_d0057957_1339770.jpg

初めての犬との暮らしで知識がなく幸せな生活をさせてあげられず後悔しています。
もう10年になるのですね。
リックとるる 一緒に暮らしたらどんなに幸せで楽しかっただろうと思います。
by ruruchany | 2011-05-06 14:46
<< ヤッタネ! いぬ親会&チャリティコンサート >>