人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美犬三姉妹誕生

はな&さら姉妹に お姉さん格の新人ワンコが加わり美犬三姉妹となりました。
お名前は「れでぃさん」
美犬三姉妹誕生_d0057957_992745.jpg

れでぃさんも保護犬です。(ちばわんではありませんが)
高齢で、ちょっと健康面でハンデがあるれでぃさんを、はな&さらファミリー(とらくまさん)は
暖かく迎えてくれました。

001.gif    001.gif    001.gif    001.gif

我が家の新人、れでぃさんは、4月3日(日)~、我が家でトライアル開始しています。
はな&さらも、「あなたは何???」と、興味津津ではありますが、
決して深追いするようなことはしません。

あ、でも、さらちゃんが、まだ少し遊んでほしいそぶりを見せることがありますね^_^;
はなちゃんは、ちゃんと、れでぃさんは遊ばないというのを理解しています。
でも気になるので、くんくんとご挨拶はしています。
美犬三姉妹誕生_d0057957_1015033.jpg

れでぃさんは、昼間、サークル内で寝てもらっています。
サークルやゲージ嫌いのはなちゃんですが、れでぃさんが気になるらしく、
時々入って様子を見ていますよ(*^_^*)
速効で出てきちゃいますけどね。

でもまだ、れでぃさんは、はな&さらのことをわかってはいないような気がします。
なんかおっきくて柔らかい障害物があるわって思っているかも・・(^_^;)
美犬三姉妹誕生_d0057957_9491047.jpg


れでぃさんは、今のところ、ほとんど寝ているので、
はな&さらと仲良しショットを撮ることがなかなかできないんですよ~。

お目目もほとんど見えていないということでしたが、
我が家のリビングから廊下にかけては、ぶつからずに上手に歩いています。
サークルにも自由に出入りしているんですよ。
わんこってすごいですね!!

心臓が悪いので(毎日お薬を飲ませています)ときどき咳をするのが心配ですが、
ごはんもたくさん食べてくれますし、
なかなか立派な良いウン○もでてくれます。

素人判断ですが、12歳くらいかな~~~~???

スタートしたばっかりなので、まだまだお互い手探りしている状態ですが、
少しずつ我が家に慣れてもらえるよう努力します。
いつか、はな&さらとラブラブ仲良しになってくれると嬉しいな~。

美犬三姉妹誕生_d0057957_949236.jpg


***************

こちらは遡ってお見合いの時の様子です。(写真はお見合いとは無関係029.gif
はな&さらちゃん、本当にいい子たちです。

はな&さらもシニアワンコだとわかるのか、
いつもだったら「あそぼ~よ~」としつこくお誘いをかけるのですが、
決して突進することもなく、くんくん匂いを嗅いでご挨拶してくれました。

吠えることもなく、ただその存在を受け入れてくれていました。
本当に、素晴らしい子たちです!
美犬三姉妹誕生_d0057957_9485567.jpg


お見合いの時、はな&さら、可愛い可愛いと褒めていただきました。
特に、はなちゃんはいつものように体をべったり預けちゃうので、
とても喜んでいただきました(*^^)v

「はなちゃん、セラピードッグできそうですね」と(私は何も言っていないのに)そう
言っていただきましたよ。
やっぱり~~~~!!でしょ~~~!!\(~o~)/
はなちゃん、スペシャルなワンコなんですよぉぉぉ!!(←とらくま心の声)

美犬三姉妹誕生_d0057957_9494848.jpg



れでぃさんの預かりさんは、大きめの若い先住犬のことがちょっと心配だったようですが
はな&さらちゃんたちなら絶対に大丈夫!
お互いマイペースで仲良くなってくれると思います。

れでぃさん、素敵な家族の仲間入り おめでとう!
美犬三姉妹誕生_d0057957_9493582.jpg



そして、さんごからはなちゃんになって明日で1周年
明日3月10日は はなちゃん卒業記念日です 
038.gif
美犬三姉妹誕生_d0057957_9484131.jpg

by ruruchany | 2011-04-09 10:04
<< イベントブログのお知らせ 第一陣出発 >>