人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春一番

春一番も吹いたようだし、そろそろ目覚めなくては・・
こそっと更新してみます

多くの方と同じように あの暖か過ぎた金曜日から花粉症になっています。007.gif
あいにく金曜日は出かけるところがあり、自転車で往復1時間くらい走っていたのですが、
その間中 クッシャン!クッシャン! 何回も止まって 鼻水チ~ン

昨日(土曜日)はひどくなかったですが、今日(日曜日)は朝からクッシャン再開です。

   「るるチャンは、大丈夫?」     「 うん ヘイキ 」                
春一番_d0057957_940492.jpg



058.gif    058.gif    058.gif    058.gif


卒業犬 ももちゃん(シーナ) 避妊手術が無事終了しました。


終了後 ちょっとブルーなももちゃん
痛いよね~  
春一番_d0057957_9431321.jpg


最新のももちゃんです  かわいいねぇ~010.gif
もう痛くなくなったかな?
春一番_d0057957_9432712.jpg


エリザベスカラーと格闘しています
元気に回復中 早くカラーが取れるといいね
春一番_d0057957_943409.jpg
春一番_d0057957_9435015.jpg



***************************

次のお便りは シシィちゃんからです
春一番_d0057957_9523346.jpg


シシィは、ますます可愛く、一緒に暮らす幸せを満喫しています。
穏やかで、誰からも可愛がられ、お散歩中に声をかけてもらえる機会も多く、私もシ
シィつながりのお友達が増えました。

ラブとはまた違う個性を持っていて、たとえて言えば、ラブは長女タイプ、シシィは
全くの次女タイプです。

お正月休み開けくらいから、いたずらがものすごく増え、私と娘の大切なものを選ん
では破壊しまくりの日々。

「犬のきもち」に書いてありましたが、悪魔の7か月、と呼ばれるそうです。納得。
人間でも、反抗期はあった方がいいと言うしね、ということで、大切なものをきちん
と収納すべく、整理整頓の修業を課されている私達です

シシィは、またまた、ずばらな私と娘の更生に貢献しているわけなんです。
「断捨離」せざるを得ないことになっています。


*******
そのシシィちゃんですが、膝の関節が何回か脱臼したことがあるそうで
現在、通院して経過観察中だそうです。
*******

ご心配をおかけしますが、シシィの幸せのために最善の選択、努力をしていきますの
で、ご安心ください

春一番_d0057957_9524395.jpg

その後に頂いたお便りです。

もともと過干渉気味の私たちが、脱臼が分かってからというもの、
さらに大切にし過ぎた感があり、シシィが犬に見えなくなってきました。

何でも一緒にしたがり、今日はとうとう2本足で立っていました。

そのうち手をつないで歩き、「パパ」「ママ」くらい話せるようになるのではないか、
と思ってしまいます。

ちょっとわがままになってきたね、と接し方を反省するも、拗ねた顔がかわいいよね、
なんて喜んで振り回されている感じの我が家なのです。


*******


ご家族の心配をよそに、シシィちゃん普通どおりにお散歩したり、
家の中でも走り回っているそうです。
まめに報告も頂いていますので、安心して見守りたいと思います。

ありがたいことに、超を何回つけても足りないくらいの過保護(いい意味でですよ)のご家族の皆様に守られて、シシィちゃん幸せです。
by ruruchany | 2011-02-27 10:20
<< るるの食事事情 冬眠中 >>