人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姉妹再会



前にも書きましたが 
我が家の卒業犬「はなちゃん」(さんご)にはそっくりな姉妹「ベスちゃん」がいます。

ベスちゃんは 個人で保護活動をなさっている「れおらさん」が大切に預かっていらっしゃいます
そのベスちゃん お嫁入りが決まりました。
巣立ちの前に是非とも再会を、ということで昨日5カ月ぶりに再会が実現しました。

はなちゃんママからその様子をお知らせいただきましたのでご覧ください


*******************************


本日(13日)、ベスちゃんとれおらさんとお嬢さんが我が家に遊びにきてくださいました。
センターを出て約半年ぶりのはなちゃんとの再会です。
さぞや感動の再会となるかしらんと期待しましたが・・・、
ベスちゃんの第一声は「ヴッ~!」(~_~;)
       ↓ ベスちゃん
姉妹再会_d0057957_10355289.jpg

やっぱりね・・・・、そうそうこちらの期待通りにはいかないですね~。

それにしても、いつもは、ヴッ~と怒られても全然平気なはなちゃんなのですが、
まるで親にでも怒られたように、お耳ぺったんこ&「シュン・・」としてソファの
影に小さくなってしまいました。こんなはなちゃん、見たことないよ~??
  ↓ はなちゃん
姉妹再会_d0057957_10354130.jpg


推測ですが、一緒にいたときも怒られていたのかな?
思い出しちゃったのかな?
 
さらちゃんの方がケロッとして全然動じません。
むしろ、はなちゃんを守ろうとさえしているような感じさえ・・・(#^.^#)
う~ん、やっぱり、妹はしっかり者か!
姉妹再会_d0057957_10362058.jpg



それにしても、ベスちゃん、スリムでビューティフルでかっこいい!!
ファインダーごしだと、シェパードにしか見えません。
   ↓ ベスちゃん
姉妹再会_d0057957_10364318.jpg


お耳と体型はちょっと違うけど、本当にそっくりな姉妹です。
しばらくすると、ベスちゃんも慣れてきてくれて、我が家をいろいろ探検しつつ、
はなちゃん&さらちゃんとも遊びたくなってきたようなそぶりを見せてくれました。

           左:はなちゃん   右:ベスちゃん
姉妹再会_d0057957_10371149.jpg

さらちゃんは上手にご挨拶するのに、まだはなちゃんは腰がひけてます。
やっぱり、昔何かあったのかな?

        左:はなちゃん   中:さらちゃん  右:ベスちゃん
姉妹再会_d0057957_1036180.jpg


そのうち、3頭は「ZZZ・・・」とお昼寝をしていました。
さらちゃんはヘソ天なのに、はなちゃんはママの影になってます。
このまま、みんなで遊んでくれることはないのかな~と心配していたのですが、
もうすぐお別れだよという頃になって、やっとエンジンかかってきました。

少しの間でしたが、3頭走り回って遊んでくれました\(~o~)/

         
姉妹再会_d0057957_103727.jpg

やった~! 良かった~!!
ブレブレの写真で申し訳ありませんが、雰囲気伝わるでしょうか?
ちなみにお耳が立っているのがベスちゃんです。
それと部屋が汚いのは、はなちゃんがちらかしてくれたおかげですよ~(^◇^)


        左から さらちゃん ベスちゃん はなちゃん
姉妹再会_d0057957_10365297.jpg

期待したような感動の再会ではなかったけれど、
やっぱり会わせることができて良かったです。


              左:はなちゃん  右:ベスちゃん
姉妹再会_d0057957_10361173.jpg


明日はとうとうベスちゃんのお嫁入りです。
今度こそ幸せになってほしいですね。

嬉しいおまけがありました。
なんと、れおらさんと私、同郷だったんですよ!!
これも、ベスちゃん&はなちゃんが運んできてくれたご縁ですよね~。
不思議なかんじですが、これが「ご縁」っていうものなんでしょうね。


          ↓ベスちゃん預かりの れおらさんとお嬢さん
姉妹再会_d0057957_1036312.jpg

はなちゃんを通して、いろいろな素敵に頑張っている人たちに出会えました。
嬉しいです、感謝しています、ありがとうございます。



**************************


感動の再会の様子は れおらさんのブログ-ray of light-にもアップされています。
動画もありますよ。
是非ご覧ください


ベスちゃんもはなちゃんも、センターで別れて以来の再会
お互いの無事を確認できて嬉しかったでしょうね

ベスちゃんは 楽しい思い出の余韻に浸りつつ今日(14日)約束された幸せに向かって巣立ちます。

おめでとう!元気でね。
また会えるといいね。

れおらさん、はなちゃんママ 素晴らしい再会のプレゼントありがとう!
by ruruchany | 2010-08-14 11:22
<< 暑~~~い いぬ親会でした はなちゃん便り~~1週間たちま... >>