はなちゃん便り~~1週間たちました~~

はなちゃん(さんご)のお家にさらちゃん(ハッピー)が来て1週間
仲良し姉妹になっているそうです。

はなちゃんママからのお便りを紹介します。


*************************


さらちゃんが来てくれて1週間がたちました。

はなちゃん、やっと落ち着いてきました。
これから毎日ずーっと遊べるってわかったのかな?
さらちゃんもすっかり慣れてくれました。
徐々にお転婆娘の顔が見えてきました。
もうすっかり仲良しですよ♪
d0057957_16394039.jpg


元気に遊んで、仲良くお散歩行って、また遊んで、突然コテン!と寝ちゃう、
そんな楽しい毎日を送っています。
d0057957_16391982.jpg

2頭がどんなに激しく遊んでいても、安心して見ていられます。
本当に楽しそうです。
d0057957_1638472.jpg


問題点をしいてあげれば、さらちゃんの方がご飯を食べるスピードが遅いので、
はなちゃんに取られないよう見ててあげることぐらいでしょうか(~_~;)




さらちゃんもだんだん個性が出てきて、いろんな発見があります。
2頭ともお利口さんですが、やっぱり性格は違いますね。

お世話になっている獣医さんの一言が的確に表しているかも・・。
 はなちゃん → 「ノーテンキそうだね~♪」
 さらちゃん → 「子犬にしては落ち着いてるね☆」

誰でもすぐに受け入れるはなちゃんと、一瞬観察してから反応するさらちゃん
警戒することを知らないはなちゃんと、怪しい物音には番犬しているさらちゃん
このままでは、「妹がしっかり者でね~」ということになってしまいそうな・・・^_^;

d0057957_16401396.jpg

やっぱり、はなちゃんは、はなちゃんでした\(~o~)/
なんか嬉しいです。はなちゃんがはなちゃんのままで。
だって、そこがはなちゃんのいいところだもんね。

d0057957_1642543.jpg

このまま、2頭が楽しい毎日を送っていけるよう、私たちも頑張ります。
とは言っても、ホントに手のかからないいい子たちなので、ただ見守っているだけなんですけどね。



*********************************

はじめは相性など心配しましたが、もう大丈夫そうですね。
改めて見たらこの二人 月齢が約1カ月(推定)しか違わないんですよ。
今は、体の大きさ、態度のデカサ(笑)など はなちゃんの方がお姉さんしてますけど
すぐに追いつかれ、仲良しの双子のようになることでしょうね。

家族中が楽しい毎日で嬉しいですね。












先月初め
新聞配達のお兄ちゃんが滑って転んで穴をあけた我が家の階段の壁
d0057957_17264528.jpg




7月の篠崎いぬ親会で M父さんが
「あの壁どうしましたか?」と聞いてくださり
「修せると思いますよ」ということで、昨日暑い中 見事に穴をふさいでくださいました。
この通り!
d0057957_17273120.jpg


後は、るる父がペンキを塗れば元通りになります  (不器用るる父大丈夫か?025.gif

M父さん(まろちゃんお父さんです) ご親切本当にありがとうございました。040.gif
[PR]
by ruruchany | 2010-08-09 17:00 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ruruchany.exblog.jp/tb/11711560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きららママ at 2010-08-10 10:39 x
まろ父さんさすがです!やっと謎かけのようなコメントが理解できました(笑)るる母さん良かったね!はなちゃんとさらちゃん良いコンビですね!一緒に遊んで成長できるなんて理想ですよね♪どんな大人になるのか楽しみです(^^)
Commented by れおら at 2010-08-10 18:28 x

るる母さん、こんばんは!!

はなちゃん、そしてさらちゃん、こんばんは(^^)
可愛い姉妹、仲良く楽しく過ごしている様子、とーっても微笑ましいです♪
読んでいるだけで、とらくまさんの愛情がびしばし伝わってきますね。
上はノー天気で下はしっかり者、、、あれ?!どこかで聞いたような・・・と思ったら
私達姉妹がよく言われていた言葉でしたっ(^^;;

シューズを運んで来たのは誰なのかな?はなちゃんかな?さらちゃんかな?
べスもシューズ&サンダル運びが大好きなので、もしかしたらはなちゃんかな?
こんなに可愛いコンビをずっとずっと見ていられるとらくまさん、幸せですね~!!
Commented by まろ父 at 2010-08-11 10:35 x
はなちゃん、さらちゃん良い笑顔ですね~。またいぬ親会で仲良し姉妹に会えるでしょうか?
仕上げはペンキ職人のるる母さん(笑)におまかせですみません。と思ったら父さん!?
Commented by るる母 at 2010-08-11 18:00 x
きららママさん、
そうなんです、まろ父さんが修してくださいました。
るるにおやつも持ってきて下さったのですが、ずっと吠えっぱなし!
恩知らずな犬です・笑
はなちゃんとさらちゃん、どちらもめげないハイパーちゃんなのでにぎやかなようですよ。
いぬ親さんにお任せしておけば大丈夫、心配ないですね。
Commented by るる母 at 2010-08-11 18:07 x
れおらさん
ところで、れおらさんはお姉さんor妹さん?笑

シューズは両方あるからきっと共同作業ですね。
はなちゃん、さっそく悪いことは教えてますね。
ベスちゃんのバズーカ砲笑えますね。
はなちゃんも今だったら間違いなくバズーカだわ。
でもはなちゃんもエリザベス嫌がったから腹巻でした。
そのほうがストレスなくていいですね。
もうベスちゃん完全復活でしょうね。
Commented by るる母 at 2010-08-11 18:11 x
まろ父さん
雨避もしっかりとしました。
もう乾いているようです。
ペンキ、るる父が夏休みに入りますので「初めてのお使い」ならぬ「初めてのペンキ塗り」に挑戦してもらう予定です。
見ていられなくて職人?登場となるかもしれませんね。
何しろ〇器用ですから・・・・
ありがとうございました。

はな・さらコンビ、自然のいい笑顔になりました。
Commented at 2010-08-12 09:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruruchany at 2010-08-12 17:27
鍵コメさん
連絡いただいています。
姉妹には最高のプレゼントになりますね。
どんな反応かすご~く楽しみです。
またご連絡くださいね。
<< 姉妹再会 奇跡の子たち  品川いぬ親会 >>