男は ドライ だぜ!

じゅうちゃん、我が家についてから、フードを少しお湯でふやかして上げてました。
はじめの3回は 一心に食べていましたが、次からはにおいをかぐだけで全然食べません021.gif

アイムスはお気に召さないのかしら?
トッピングをしたりして だましながら半分ほど食べさせました。

困ったな、と思い、試しにふやかさないで上げたら、勢いよく完食!
なんだ! そのままのほうが好きなのね。
センターではドライのままだものね。

この月齢では少しふやかしたほうが、消化にいいということですが、
食べないよりはいい、ということで、今はドライのまま上げています。

「 男は、ドライのまま ボリボリ言わせて食べるんだゼィ!」
d0057957_1420498.jpg

「アクビ」 をしてみました 019.gif
d0057957_14184168.jpg




我が家の先住犬るるは 他の犬との接触が苦手です。
だから遊ぶのも下手くそです
預かりっ子に対してはいつも 付かず 離れず 付かず
子犬はみんな他のワンコ大好きですから、「アソンデ!」 とちょっかいを出します。
じゅうちゃんも積極的にるるに接触してきては、ガウッとやられています。
じゅうちゃん 「まいった~!」 が上手になりました 037.gif
d0057957_14165671.jpg




じゅうちゃんのトイレ事情ですが、
ウン〇のほうは、だいぶシートでするようになりました。
まだまだ ほっそーいブツです。
幸いなことに、にっくき「コクシジウム」もいなかったので状態のいいブツです。

しかし、チーのほうは、自由主義犬らしく、どこででもしちゃいます。
たまたまそれがシートの上だったという時は、ご褒美をあげてほめちぎりますが、
成功率▽〇%と言えるまでにはなっていません。 002.gif

いぬ親様のお家に行ってからが本番ですから焦ってはいません。
少しずつ出来てくればいいからね。

                      「ハイ わかりました」
d0057957_14303653.jpg




我が家に付いた日は、疲れていたのか、ケージに入れたら少しぐずった後
朝まで静かに寝ていました。
しかし、2日目の夜は、悲しそうな声でずっと泣いていたので、とうとう負けて
ケージから出して私もリビングで寝ました。
じゅうちゃん、静かに寝ていました。
でもじゅうちゃん 私の布団には入ってきません。
近くで転がって寝ています 043.gif

今日午前中、少しケージにいる練習をしました。
入れると相変わらず 「ヒンヒン、フンフン」 いいますが、「イケナイ!」と言うと静かになり
それを繰り返すと諦めます。
るる母が前を通っても静かにしていられました。

         イタズラをしなくなるまではケージにいる方が安全なのよ じゅうちゃん
                                 (このポット電気は入っていません)
d0057957_14401786.jpg




十三(じゅうぞう)はまだ生後2~3カ月(推定)くらいの子犬
日々 変化しています。
今は元気で楽しく過ごせればそれでいいと思います。
少しずつ自然に出来るようになるでしょう。

                            「 ねっ! 」
d0057957_1437435.jpg

[PR]
by ruruchany | 2009-12-21 15:44 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ruruchany.exblog.jp/tb/10581142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by モカ at 2009-12-21 19:07 x
初めてコメントさせていただきます。モカと申します。

先日、はじめてブログを拝見してから、十三の大大大ファンになりました!!
幼いころからワンちゃんとの暮らしを夢みていて、何度も両親に相談したのですが・・・。(両親も大の動物好きです!)

じゅうちゃんはすっごく可愛いのですぐに新しい家族が見つかると思います!
その間は、日記を通じて見守らせてください。
そしてこれからも多くの生命に新しい家族が見つかることを祈っています。

それでは乱文で失礼いたしました。
Commented by ruruchany at 2009-12-22 09:51
モカさんはじめまして。
メッセージありがとうございました。
応援していただいて本当にうれしいです。
私は、犬との生活を始めたのは結婚して子供が小学校入ったころからです。それまでは特に犬との接触もありませんでした。
今の生活は自分でも意外です。(笑)
これからでもチャンスはきっとありますから、時期が来たらわんことの生活を始めてくださいね。
じゅうぞうの可愛い写真をたくさん載せますから、これからも応援よろしくお願いします。
<< ボクの好きな座椅子 いぬ親会 / 迷子犬情報のお願い >>