人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3頭のワンコ

064.gifるる家の一番新しい卒業生「ラッキーくん」・旧トニーくん064.gif

正式譲渡の確認は出来ていましたが、
ラッキーくんのご家族、お母さんがインフルエンザから肺炎になってしまったのをはじめに、
ご家族が順番にインフルエンザにかかってしまい、お写真をいただくのが遅れていました。

幸いお宅が篠崎の会場から近いので、いぬ親会の帰り、
ラッキーくんに会いがてら、写真を撮りに寄らせていただきました。
その日も、お姉さんがお部屋で隔離中だとか 042.gif
お大事にしてくださいね。
3頭のワンコ_d0057957_15565064.jpg

お母さんによると、ラッキーくんと写真に写っている坊やとは最強のコンビだそうです。
ご飯中にお皿に手を入れても、ラッキーくん怒らないんですって。
自分のほうがお兄ちゃんだと思っているのかな?
3頭のワンコ_d0057957_15571682.jpg

甘えん坊で、今はご家族と一緒の部屋で寝ているそうです。
笑顔満開ですね003.gif
ラッキーくん、体がずいぶんしっかりしてきて、ますますハンサムになってきました
3頭のワンコ_d0057957_15573655.jpg

るる母のことは覚えているのかいないのか?
でも人間大好きなので大歓迎してくれました
3頭のワンコ_d0057957_1559237.jpg

一緒に行った「あまなつさん」に甘えるラッキーくん
君もやっぱり若い女性が好きなのね006.gif
3頭のワンコ_d0057957_15575345.jpg


偶然ですが、ラッキーくんのお家のななめ前がちょーさんのお家からから卒業した「七海ちゃん」のお家なんですって
Wリードをしているので、もしかしてと思ったら ビンゴ!だったそうです。
ちばわんの輪、広がりますね。



024.gifマフィンちゃん 2歳になりました024.gif

10月17日 マフィンちゃんの2歳の誕生日です。
(パパとママの結婚記念日を誕生日にしてもらったんですって053.gif
ことしもお姉ちゃんに、ケーキやおもちゃをプレゼントしてもらったそうですよ
3頭のワンコ_d0057957_16321312.jpg


このオッキなお口もプレゼントなのかな
3頭のワンコ_d0057957_16322842.jpg


ママより
最近はマフィンも落ち着いてきてしまい…
ドッグランでも走り回るのは最初だけです。
前ほど走らなくなった分、ちょっとムッチリして
きたマフィンさんです…
女の子は仕方ないのですかね



マフィンちゃんもるると同じ舎人公園のドッグランに行くそうです
今度一緒に走ろうね

マフィンちゃんのこの1年が 元気で楽しいことがたくさんある1年になりますように。
お誕生日おめでとう!067.gif
























035.gifまろくんのまねっこ るる035.gif



るるより一足早く牛膝軟骨を食したまろギミ
あまりの硬さに諦めたとか・・・
そして まろ父さんがギコギコスライスして食べやすくしてくれたとか。

るるも まろギミから話を聞いてきたかのように同じ状態になりました。
少しペロペロ、カリカリしたら、ポイ!
おかげで「ピンポンダッシュ」の必要はなくなったのですが、
せっかく手に入れた人気の牛膝軟骨
しっかり食べて歯を白くしてもらおうじゃないの~ と まろ家のように小さくしました。

これが大変!
かなづちでたたいてもびくともしません。
ギザギザのナイフで少し切れ目を入れることができたので、
そこにマイナスドライバーをあてがって
かなづちで バン!バン!バン!バン!
これでもかーと バン!バン!バン!バン!047.gif
やっと割れました。
3頭のワンコ_d0057957_1743417.jpg

「そう そう レディのお口にはこれくらいじゃなくっちゃね」
3頭のワンコ_d0057957_1745080.jpg

お嬢様の気に召したようです
3頭のワンコ_d0057957_175477.jpg






今日は 教習所の帰り 「国立博物館」で「皇室の名宝」という展覧会を見てきました。
3頭のワンコ_d0057957_17451517.jpg

お目当ては 今人気の 「伊藤若冲」です

わたし、詳しいことは知らないのですが
若冲の代表作の「動植綵絵」30幅が展示されています。
江戸時代の作品とは思えない奇抜さ 精密さの色彩鮮やかな作品です 
私のように日本画の知識がなくても十分楽しめます。

このほかにも さすが皇室の所蔵品
素晴らしいものばかりです。
1期は 11月3日まで(若冲は1期のみ)
2期は 11月12日から11月29日までです

ただし、すごく混んでいました。
伊藤若冲の展示の前では
「前の人進んでよー」
「全然見えないよー」とか、係の人に
「もっと大きな声で注意してよ」などと言い合っていました。(ご年配の方々が・・・)

何しろ若冲の細かい部分を見ようと、双眼鏡?で見ている人もいて、
最前列は遅々として進まずでした。

興味がおありの方はお急ぎ「国立博物館」へ
by ruruchany | 2009-10-20 17:13
<< 社会科見学 秋晴れの いぬ親会でした >>