人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(いまごろ) いぬ親会報告

19日のいぬ親会には暑い中、また強風の中、
たくさんの方においでいただきありがとうございました 040.gif

トニーも急きょ参加させていただきました。
るる父が都合が悪かったため、運搬ボランティアの方にお世話になりました。
また、いぬ親会会場でもたくさんの方にお世話になりました。
ありがとうございました 040.gif



曇りの予想が晴れて、風が強かったため テントを低く張ってありました。
るる母、暑さと風と営業のため、ほとんどテントから出ずでしたので
(差し入れはしっかりいただきました 003.gif
写真もこれっきり
他にどのわんこが参加していたのかもよくわかりません。
           一緒にセンターを出た まんごうちゃん
(いまごろ) いぬ親会報告_d0057957_14355097.jpg

             後半は 凍らせたペットボトルと一緒にほとんど寝てました 008.gif
(いまごろ) いぬ親会報告_d0057957_1436415.jpg



さて、トニーですが、ご希望アンケートを頂いたのですが、
いぬ親会当日朝、前足の一部に皮膚が赤くなっているところがあり、その診断をしてから改めてご希望を確認します、ということにさせていただいていました。

検査の結果「疥癬」という診断があり、希望者さんにお伝えし再度意思確認をお願いしましたが、
ご家族に皮膚の弱い方がいらっしゃるということで、今回は見合わせるというお返事を先ほど頂きました。
残念な結果になりましたが、保護犬に関心をお持ちくださって、トニーにお声をかけていただきましてありがとうございました。

小犬・オス「トニー」ちばわんでいぬ親様募集中です
家族に迎えてくださる方はちばわん・ホームペジをご覧いただき
こちらのアンケートでお申し込みください。


   
トニーくん また頑張りましょうね!
                         は~~い がんばりま~す
(いまごろ) いぬ親会報告_d0057957_14503960.jpg

トニー ちばわんで いぬ親様募集中です。

*******************

トニーの「疥癬」ですが、
我が家に来た時から、耳の淵にかさぶたがあり、後ろ脚にも怪我が治ったような跡がありました。
不勉強なるる母、きっと喧嘩でもした時の傷が治ってきたかさぶただろう、
ノーテンキに 「傷も男の勲章サ!」なんて思っていたのですが 疥癬だったのです。

病院で患部の顕微鏡検査をしましたが 「ダニ」は発見されませんでした。
それに、トニーはごく普通に首やお尻辺りをカイカイカイとしますが、
執拗に患部をかゆがるということはありません。
でも、症状の出る場所、症状の様子、典型的な 「疥癬」だそうです。

センターで「疥癬」の予防薬の処置を受けている為、ごく軽度で済んでいるのでしょう。
21日に早速追加の処置も行いました。
今月末にもう一度処置をすれば完治するものと思います。

トニー自身ですが、我が家に来た時からずっと変わらず元気です。

                       エヘヘ ボクは今日も絶好調 !
                でもね、るるチャンとは「カクリ」なんだって、遊べないんだよ
(いまごろ) いぬ親会報告_d0057957_159230.jpg

by ruruchany | 2009-07-23 15:24
<< コクシジウム 退治しました 明日はいぬ親会 そして トニーのこと >>