【たれ】捜索続行中です

[迷子犬の情報提供のお願いは常にトップに置きます。
             通常の記事はその下からです。]

昨年8月5日に逸走してから1年が過ぎてしまいました。

ちばわんのメンバーはじめ有志の方々が広範囲にポスター張り、チラシの配布などの捜索活動をしていますが、
「たれ」と確認できる目撃情報もありません。

どこかのご親切な方に保護されているのか、野犬の群れに入ってしまっているのか
生存の確認もできていません。

改めて情報の提供を心よりお願いいたします。



************************

2016年8月5日より捜索をいたしております「たれ」はいまだに保護にいたっておりません。

ただ今、習志野市、市川市、船橋市、松戸市など広範囲で捜索をしています。
千葉県に隣接している都内にも入っている可能性もあります。

皆さまからの目撃情報が頼りです。
どうか今一度周りに目を向けて頂き小さな情報でもお寄せください。

無事に保護できる日まで引き続きお力を貸していただけますようお願いいたします。

d0057957_1114562.jpg

[PR]
# by ruruchanY | 2017-12-31 23:55 | Trackback | Comments(0)

迷子情報提供のお願い



千葉県成田市で迷子になっています~「ふう」

自宅(成田市本城)から 北方向(空港方面)へ行ったのを目撃した(左後ろ足が車に軽く接触した可能性あり)あと
パニック気味に逃げてしまい、姿を見失ったようです。

臆病な子ですので見かけても追いかけたりせずに
目撃地点、逃走方向をご連絡いただけますようお願いいたします。

近隣の方、情報提供をよろしくお願いいたします。


d0057957_17204413.jpg


[PR]
# by ruruchanY | 2017-12-31 17:20 | Trackback | Comments(0)

迷子が発生しています。ご協力をお願いします

 1月1日東京都中央区京橋付近より逸走いたしました
d0057957_8481612.jpg

パニックなって走り去っていきましたので遠くまで行ってしまっている可能性もあります。

目撃されましたら、「場所」 「走り去った方向」をお知らせくださるようお願いいたします。

都内ですのでお正月明け交通量がとても多くなっていきます。

事故に会う前に保護できますよう情報提供をどうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
# by ruruchanY | 2017-12-30 08:47 | Trackback | Comments(0)

るる元気で15歳になりました!

8月20日 るる15歳の誕生日を迎えました。

d0057957_11354648.jpg
るるは、母犬((キャンディー)が身ごもった状態でちばわん現地に現れ、
出産した子犬の中の1頭です。
2002年8月生まれは確かですが、日にちは不明です。
るる母が違う月の20日生まれなのでるるも同じく20日にしました。

現地から、流山の預かりさんのお世話になり
2002年10月25日我が家にやってきてくれました。
生後2か月を過ぎたころです。

写真上:現地でのるるきょうだい
写真下:キャンディお母さん
    2009年5月いぬ親会で再会しました。

d0057957_06463146.jpg

今年1月に立ち上がれなくなり、眼振が起こるという異常が出ましたが
大事に至ることなくすぐ回復しました。
そのことがあって以来、長い時間の留守番はさせることなく、
るる父、るる母どちらかが都合をつけて家にいることにしました。

といってもるるの性格ですからべったりくっついていることなどなく、
家の中の好きなところで寝ています。
暑い今は階段がお気に入りです。

d0057957_11471426.jpg
今はほとんど手作り食で作り足りない時だけドライフードを少し乗せていますが
食欲は旺盛。食器もきれいに嘗め回してくれます。


           ↓ご飯の出来上がりを待機中
            出来上がると飛び跳ねて喜びます。
 
d0057957_12022762.jpg


d0057957_12133568.jpg
相変わらずの人見知りでよその方には撫でられるのも嫌で「オアイソナシ」でいます。
でも不思議ですね~
息子のお嫁ちゃんとマゴくんは平気なんです。

               特にマゴくんには心許しているみたい
     私だってソファにこんなに近づいて座ると逃げちゃいます。(笑)

d0057957_12195705.jpg
べたべた甘えることはできないけど、近くの距離でいつも一緒にいたいるる
お散歩もるるの意思で行ったり行かなかったり
(行きたいときは玄関まで走っていき、
 行きたくないときはテーブルの下に潜り込む)

ますますかわいくなってくる るる
これからものんびり ゆったり きままに過ごしていこうね。

元気で15歳 おめでとう!

16歳も元気で迎えようね!



[PR]
# by ruruchanY | 2017-08-20 06:56 | Trackback | Comments(1)

プーロくん便り

るる家5番目の卒業犬「プーロくん」(募集名:ウー)から

お便りをいただきました。


162.png162.png162.png162.png162.png


ちょっと前のことになってしまいましたが、

69日はプーロくんのお誕生日(プーロくんが我が家に来てくれた日)でした。


プーロくん、可愛らしいままで、おじいさんになっております。

d0057957_15222920.jpg

心臓の治療は続けていて、もう走ることもほとんど無いので、まあまあ落ち着いています。

それから、甲状腺ホルモンが低下しているとのことで、そのお薬ものんでいます。


写真をご覧いただいてわかるように、右の目はほとんど見えていません。左の目もあまり見えていないようです。

d0057957_15212613.jpg

また、日に日に足腰が弱くなっていて、ちゃんと立っているのも辛くなってきています。

お散歩もヨタヨタ、、でも妹のマーレちゃんにも付き合ってもらって、毎日朝晩15分ずつくらいは歩いています。



先日、獣医さんに、

[来た時の推定年齢から数えると1314歳くらいだけど、15歳以上、1617歳くらいと考えると、今の状態が納得できますね]と言われました。


複雑な気持ちですが、もう年齢などは気にせず、お互いに少しでも気持ち良く暮らせるよう、

その時その時のプーロくんと付き合っていこうと思っています。



歩みの危ないプーロくんの介助は難しく、目が見えず体も思うように動きませんから、

不安や苛立ちがあるのでしょうか、下手に手を出すとカブっと腕をかまれたりすることもあります。

日々変わっていくプーロくんと共に、模索の日々は続きます。


d0057957_15472256.jpg


でも、私の手作りのごはん(若い頃とほとんど変わらぬ量)を時間をかけて完食してくれるプーロくん、

すこやかに眠っているプーロくん、

よろよろしながらも私達の後をついて歩くプーロくん、

何気なく体を寄せてくるプーロくん•••

やっぱり相変わらず愛らしくてたまらないプーロくんです。


d0057957_15221784.jpg

うちに来てくれてありがとう、の気持ちを忘れずに、プーロくんとの日々を大切にしていきたいです。


179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png

プーロくん 大切に大切にしてもらって幸せね!

もしかしたらるるちゃんよりお兄さんだったのかもしれないね


プーロくんのお家の周りは木がたくさんあって、お庭も広くて気持ちいいからのんびりお散歩をしてほしいです。


長く過酷であったろう放浪生活

それでも、人間が好きで、笑顔が輝いていて気のいい子でした。

そんなプーロくんに神様が大きなプレゼントをくださいました。

本当にご家族にはありがたい気持ちでいっぱいです。

d0057957_17545644.jpg

177.png177.png177.png177.png177.png177.png177.png177.png

プーロくんは、ちばわんの卒業犬「ミルコ」が迷子になってその598日に及ぶ捜索中に保護された

10頭以上のいわゆる「なんちゃってミルコ」のうちの1頭です。

(プーロくんは捜索119日目に保護されました。)

たくさんの方々のご協力で、ミルコもプーロもほかの保護された犬たちも幸せになりました。

d0057957_17165353.jpg
今現在も ちばわん関係の犬たちに限らず、たくさんの迷子犬がその日を生き延びるために必死になっています。
夏は特に逸走による迷子が増える季節です。

どうか今一度迷子防止対策をご確認ください。
ちばわんHP「夏の季節の迷子防止について」
http://chibawan.net/help/maigo-summer

迷子犬の情報提供をよろしくお願いします。




















[PR]
# by ruruchanY | 2017-08-03 15:52 | Trackback | Comments(0)