人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るるの通院day~2018年2月 (記録)


昨日(2月11日)2か月に1回のるるの定期検査でした。

るるの通院day~2018年2月 (記録)_d0057957_14383839.png
体全体の状態と、大事な肝臓関係の血液検査3項目

2月11日の検査結果

ALKP 388U/L 
  (前回 533U/L  前々回368 U/L 基準値:23-212)  
TRIG 53mg/dL
  (前回 53mg/dL  前々回 96mg/dL 基準値:10-100
ALT  77U/L 
  (前回52U/L  前々回88U/L  基準値:10-125)


体重  12.45kg 
  (前回 11.85㎏ 前々回 11.95kg)

※ ALKP値が下がりました。
※ ダイエットで落としすぎた体重が少し増加しました

 何年通っても、いつ来ても、いつも「早く帰りたい!」137.png
るるの通院day~2018年2月 (記録)_d0057957_14394560.png

TRIGとALTの値は下がって落ち着いています、しかし今回は下がってましたがALKPの値はまだ高く不安定です。

前回の検査の時、医師から「ほかの患者さんの例で民間療法なんだけど・・・」と、
「キクイモ」が肝臓にとても効果があったと聞きました。

るるに与えている「キクイモチップス」
もちろん人間用です。
自然なほのかな甘みでおいしいです。
最近時々TVで紹介されてますが、中性脂肪を下げるのにも効果があるようです。
粉末や粒になっているものもあるようですがるるにはチップスにしています
るるの通院day~2018年2月 (記録)_d0057957_14403300.png
自然食品で効果があるならばと、さっそく取り寄せオヤツ程度に上げました。
(大量に摂取すると下痢になることがあるそうです)

他の食生活は変えないで約2か月与え続けての今回の血液検査
結果が出て
医師:「下がってますよ~!!」
医師と看護師さん私の三人での期せずして声を合わせて「キクイモ すご~い!!!」
「キクイモチップス」恐るべし!101.png

まだ、経過途中ですし、だれにでも効果があるかどうかも確かではありませんが
るるにはもうしばらく続けてみようと思います。

るるは元気でいます!104.png
るるの通院day~2018年2月 (記録)_d0057957_14411926.png











by ruruchanY | 2018-02-12 14:55
<< 【ご協力お願いします】花子新し... 【訃報】最後のプーロ君便り >>