人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るる元気で15歳になりました!

8月20日 るる15歳の誕生日を迎えました。

るる元気で15歳になりました!_d0057957_11354648.jpg
るるは、母犬((キャンディー)が身ごもった状態でちばわん現地に現れ、
出産した子犬の中の1頭です。
2002年8月生まれは確かですが、日にちは不明です。
るる母が違う月の20日生まれなのでるるも同じく20日にしました。

現地から、流山の預かりさんのお世話になり
2002年10月25日我が家にやってきてくれました。
生後2か月を過ぎたころです。

写真上:現地でのるるきょうだい
写真下:キャンディお母さん
    2009年5月いぬ親会で再会しました。

るる元気で15歳になりました!_d0057957_06463146.jpg

今年1月に立ち上がれなくなり、眼振が起こるという異常が出ましたが
大事に至ることなくすぐ回復しました。
そのことがあって以来、長い時間の留守番はさせることなく、
るる父、るる母どちらかが都合をつけて家にいることにしました。

といってもるるの性格ですからべったりくっついていることなどなく、
家の中の好きなところで寝ています。
暑い今は階段がお気に入りです。

るる元気で15歳になりました!_d0057957_11471426.jpg
今はほとんど手作り食で作り足りない時だけドライフードを少し乗せていますが
食欲は旺盛。食器もきれいに嘗め回してくれます。


           ↓ご飯の出来上がりを待機中
            出来上がると飛び跳ねて喜びます。
 
るる元気で15歳になりました!_d0057957_12022762.jpg


るる元気で15歳になりました!_d0057957_12133568.jpg
相変わらずの人見知りでよその方には撫でられるのも嫌で「オアイソナシ」でいます。
でも不思議ですね~
息子のお嫁ちゃんとマゴくんは平気なんです。

               特にマゴくんには心許しているみたい
     私だってソファにこんなに近づいて座ると逃げちゃいます。(笑)

るる元気で15歳になりました!_d0057957_12195705.jpg
べたべた甘えることはできないけど、近くの距離でいつも一緒にいたいるる
お散歩もるるの意思で行ったり行かなかったり
(行きたいときは玄関まで走っていき、
 行きたくないときはテーブルの下に潜り込む)

ますますかわいくなってくる るる
これからものんびり ゆったり きままに過ごしていこうね。

元気で15歳 おめでとう!

16歳も元気で迎えようね!



by ruruchanY | 2017-08-20 06:56
<< なごみちゃんよりお便り プーロくん便り >>